ウォーキングマシン購入

Posted by aishinkakura on 08.2017 日常 14 comments 0 trackback
ウォーキングマシン 一般的にはルームランナーと言ったほうが通じると思いますが、私が購入したのはウォーキングマシンという名称でした。目的は運動不足の解消です。糖尿病患者としては血糖値を下げるために運動をしなければならないのですが。この暑さだと外に出るのでさえ大変です。ということで室内で歩行が出来るように購入しました。アマゾンに色々とありましたが4万円のものが現在14800円という価格になっていて、それにつられて購入しました。中国製で保証書なしです。故障の場合はお買い上げ店へ連絡としか書いてありません。
 使ってみるとスピード調整は勿論、色々なプログラム(徐々にスピードを上げてまた下げるとか)も設定できるようになっています。バカにしていましたが結構ハードです。15分くらいでも疲れて汗をかいています。そして終了後すぐにシャワーを浴びてスッキリしています。この辺が室内のいいところでしょう。まああまり無理をせず1日15分くらいから初めて30分に挑戦してみます。でもその頃は秋になっていて外を歩いた方が気持ちいいかも知れませんね。




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

教授おはようございます٩(●˙▽˙●)۶
ウォーキングマシーン、実家にもありましたが、結構ハードですよね。4万円するのが14800円なら安いですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
15分から始めて30分。身体が慣れたら挑戦して下さい♥
昨日は立秋だったので、段々涼しくなってくるかも?
でも今は台風も来てますから室内で気軽にした方が良さそうですね( *´︶`*)
2017.08.08 08:16 | URL | 上原キョウ #- [edit]
私も夏は暑く、日焼けするので歩きたくありません。
なので散歩をするときは日没後にしています。
これはいいですね。形がシンプルです。
たぶんパイプの部分が取り外せるのでしょう。
しまうときも場所を取らないように見えます。

以前、入院中にリハビリで、
自転車こぎ式のをやらされたことがありますが、
けっこう負荷がきつくて15分くらいで汗が出ました。
このウォーキングマシンは上り坂になっていて
その分が負荷になっているのでしょうか。
健康に良さそうですね。
2017.08.08 08:20 | URL | ☆バーソ☆ #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

定価4万円といっても怪しいものだと思っています。
そう書けば私みたいなのが飛びつきますから。
結構ハードです。終了と同時にシャワーにしています。

愛新覚羅
2017.08.08 08:30 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

パイプ部分は外せません。多分安全対策だと思います。
スピードを上げていくとハードです。わずか15分でも
汗びっしょりです。
外の歩行と違って景色が変わらないのが単調でつまらない
のですがテレビを見ながらやっています。
涼しくなったら外歩きにします。

愛新覚羅
2017.08.08 08:33 | URL | aishinkakura #- [edit]
教授、おはようです

中々の優れもののようですね
15分で汗ですか、家だとシャワー出来るから
最適ですね
薫子は、膝が悪いので出来ませんね
ウォーキングしたくても、この暑さじゃですもんね

2017.08.08 09:43 | URL | 薫子 #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

他にもマンション内の階段を上り下りするという手も
ありましたが心臓に悪そうなので止めました。
若い時は何でもないことが結構効いてしまいます。
ヒザが悪いとなにもできませんね。
早く治さないと運動不足で太りますよ。

愛新覚羅
2017.08.08 09:58 | URL | aishinkakura #- [edit]
ウォーキングマシン、欲しいんですよ~。でも、置く場所が、、、。夫の許可が、、、。ああ、取得困難なのです。いいなあ。
アタシ、ジムに通っていますが、移動するに時間がかかり、
さらに着いてから着替えたり、終わったらシャワー浴びて、髪を乾かして、化粧して、顔なじみとお喋りして(これはアタシが悪いのか!)と、時間がかかり、大変で、
毎日行けるわけではなくなっています。
家で手軽に毎日歩いたほうが、絶対運動になる気がします。
楽しみながら頑張ってください。
2017.08.08 10:00 | URL | きたあかり #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

ジムの方がいいでしょう。一人でコツコツより仲間がいた方が
楽しんでできるはずです。一人でもくもくというのは張り合い
がありません。
本当は犬と散歩というのが理想なのですが3年前に死んでしまって
もう飼えません。

愛新覚羅
2017.08.08 10:30 | URL | aishinkakura #- [edit]
愛新覚羅さま 

私は 昔 椅子のようで 座って 自転車こぎをする?
みたいなのを 買いました、仕事を辞めてからです、

どのくらい やったでしょうか?
せがれも 何日か やりました、

が もう良い、 電車の乗り換えで 歩いて 駅から歩いて
会社で歩いて ・・・ 止めた!です、 

続けるのは 大変です、 エアコン 付けて 頑張りましょう。

いつもありがとうございます、 たか
2017.08.08 16:01 | URL | たか #- [edit]
こんにちは。
ウォーキングマシン、私も欲しいです。
実は理学療法士さんからも進められています。
14800円とは本当にお安い!
室内でできるのは良いですね。
といっても我が家はクーラーがないので暑いです。
今日は特に。
2017.08.08 16:55 | URL | 冷凍SANMA #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

通勤はそれだけで意外と運動になっているのですよね。
最近東京に用事があって出かけるとそれだけでアップルウオッチ
の歩行計からOKが出ますので実感出来ます。
本来なら家の近辺を歩きまわればいいのですが、この暑さでは
熱中症になってしまいそうです。

愛新覚羅
2017.08.08 18:50 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

電動式を買いましたが自走式もあります。
自走式の場合は1万円以内で変えますよ。
でも自走式だと楽な操作ばかりしそうな気がしましたので
機械に使われる感はありますが電動式にしました。

愛新覚羅
2017.08.08 18:53 | URL | aishinkakura #- [edit]
景色が無いってのはちょっと苦痛ですがね(^^;)
まぁテレビを見ながらってのもいいですよね
あと秋になっても雨の日に運動できるメリットもありますしね
毎日続けるのが大事って言いますから
あくまで補助器具として割り切って使えば大したスグレモノだと思います(^-^)
2017.08.08 20:35 | URL | かのぼん #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

そうか。雨の日もあったのですね。考えていませんでした。
秋になったら一旦仕舞おうかと思っていましたが、出しっぱなし
になりますね。冬の寒い時も出たくないし。

愛新覚羅
2017.08.08 20:48 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1892-8c583435