メインビジュアルの変更

Posted by aishinkakura on 04.2017 INTERNET 関係 10 comments 0 trackback
 私はブログのテンプレートを5年前から一度も変えていません。しかしメインビジュアル(トップにある画像)はたまに変えています。といっても5回目か6回目くらいですが。
 今回は手持ちのエレキギターをアナログ写真で撮影してフィルムに光が入ってしまったようなイメージでやってみました。レトロ調にみえれば成功です。
 私は安物のギターしか持っていませんがいずれもコストパフォーマンスはいいギターだと思っています。下手くそなのにギターだけ高級だと恥ずかしいと思ってここまでやってきました。
 しかし、1本くらい高級なギターも欲しくなってきました。ルームアクセサリーとしてもいいですし、常時磨きをかけてピカピカにさせているのもいいのではないかと思います。何といっても車のように税金はかかりませんし、中古になっても車ほどは価格がさがりませんし。




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

教授おはようございます٩(●˙▽˙●)۶
トップ画像、レトロアンティークな感じで素敵です( *´︶`*)
定期的にトップ画像変えるなんてマメ過ぎます!
高いギター、持ってるだけでモチベーションが上がるかも知れません。ギターは丁寧に扱ってれば高いギターは値打ちが出るかも知れませんしね(≧∇≦)
2017.08.04 08:20 | URL | 上原キョウ #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

アンティークな感じが出ていますか。それは良かった。
フォトショップに使えるレトロ演出用のフィルターが
あったので使ってみました。
高額ギターは有名ギタリストが使うと価値が上がります
が私などが使うとただの中古になってしまいます。
木材などが現在入手困難なものは中古でも高くなります。
どうせ買うなら資産価値があがるものがいいので情報
を集めています。

愛新覚羅
2017.08.04 08:27 | URL | aishinkakura #- [edit]
トップ画像、素敵です。プロフィール画像と、とても合っている気がします。
ギターを欲しいと思う気持ち、前向きで行動的で、しかも思慮深く、文章を読ませてもらうだけでワクワクしました。
2017.08.04 12:57 | URL | お名前 #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

そんなに褒められると舞い上がってしまいます。
少なくとも思慮深くはないと思うのですが。

愛新覚羅
2017.08.04 14:00 | URL | aishinkakura #- [edit]
トップ画像、オリジナルですね。
レトロなイメージ、漂っていますよ^^
2017.08.04 18:50 | URL | 冷凍SANMA #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

そうです。なにせ人間もレトロなものですから。
ピッタリでしょう。(笑)

愛新覚羅
2017.08.04 19:07 | URL | aishinkakura #- [edit]
教授、こんばんは

レトロ調漂ってますね
ブルーが入っていてとても素敵だと思います
2017.08.04 19:35 | URL | 薫子 #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

このフィルタは面白いでしょう。
レンズに入ってしまったほこりまで表現しています。
現在のデジタルカメラでは考えられない現象です。

愛新覚羅
2017.08.04 19:55 | URL | aishinkakura #- [edit]
新しい高級ギターに反応しました。笑
いやぁ〜楽しみです!
私は高いギター?は可愛いくて可愛いくて。
凄く大切に、いつも弾いてます。
反対に、安いの余り弾きません。ケースの中です。
弾きごこちも、音も違います 笑
2017.08.05 23:56 | URL | リッチーエリックボーン #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

リッチー様は高級ギターを沢山お持ちですからね。
確かに楽器は音を出していないと音が出なくなってくると
いいますね。アコギなんか特にそんな気がします。

愛新覚羅
2017.08.06 07:04 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1905-be93371b