ディスポーザー故障(2回目)

Posted by aishinkakura on 03.2017 日常 4 comments 0 trackback
01ディスポーザー 2013年の5月にゴムブース部分の劣化があり一部部品のみを交換しましたが今回は作動中にガリッという音がして止まってしまいました。電源を抜いて破砕中の中身を取り出し、その後電源を入れてリセットボタンを押してもウンともスンとも言ってくれないので修理依頼をしました。思えばもう10年使っています。メーカーによると耐用年数は7~8年だそうです。もう結構なお年だったわけですね。


02ディスポーザー 10年前まではディスポーザーの無い生活でしたのでシンクに三角コーナーを置いて生ゴミを入れていましたが今は三角コーナーもありません。修理が来るまでひたすら生ゴミが出ないようにして耐えていました。マンションが全部ディスポーザーつきなの生ゴミを捨てる場所がないのです。悪臭発生場所がないのはいいことなのですがいざとなったら困りました。



03ディスポーザー メーカー連絡の翌日担当者が来ました。そして見てもらった結果フォークが内部に落ちていました。これがガリ音の原因だったようです。そしてひっかかっていたところが回転に影響する場所だったようで止まっていたようです。担当者は新品も持ってきていましたが今回は修理だけにしてもらいました。出張費込修理代は8000円、新品にすると10万円近くです。このメーカーは年に1回キャンペーンをやりますのでそのときは1割安となります。ですのでキャンペーンのときに新品に交換しようと思います。ご老体ですがもうしばらく頑張ってもらいます。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

こんばんは 愛新覚羅さま 

今回は フォークが 犯人だったのですね、

以前 職場の人が すごい せっかちで よく 皮むきを 無くしていました、
皮を むいて いっしょに 捨てていたようです、 
買って来たと 見せていました、

本当に壊れた場合は ゴミは どうやって? 包んで捨てるのでしょうね、

いつもありがとうございます、 たか
2017.09.03 19:04 | URL | たか #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

冬場ならともかく夏場に生ゴミが貯まると臭いですよね。
こっそりと燃えるゴミの方に出していました。
ディスポーザーの中にはユリ・ゲーラーがいるようです。
フォークがすっかり曲がっていました。(笑)

愛新覚羅
2017.09.03 19:07 | URL | aishinkakura #- [edit]
ディスポーザーというものを見たことが無いので、想像もできませんが、便利そうでいて、でも不便そうでもあります・・・。(今、ググってしまいました)
見てみたいです。

教授のお家のディスポーザー、もうしばらく頑張ってくれるといいですね。フォーク落としちゃダメよん( ◠‿◠ )

2017.09.03 19:36 | URL | きたあかり #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

ディスポーザーは食品残渣を砕いて流してくれるので生ゴミが
一切たまらないという優れものです。
但し下水の方もそれ用になっていないと駄目なので単にディスポーザー
を取り付けただけでは機能しません。
1日だけでも無いと不便でした。

愛新覚羅
2017.09.03 19:44 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1919-19b21bb3