Bluetoothイヤホンを使ってみました

Posted by aishinkakura on 10.2017 パソコン関係 8 comments 0 trackback
取説 8月14日の記事にしましたBluetoothイヤホンですが今使っているイヤフォンが不調になったので購入して使ってみました。記事を書いたときは4999円(税込)ということでしたが、アマゾンで2799円(税込)で売っていました。
 まず驚いたのは取説がプアーです。ミニ手帳くらいのスペースに2ページ分しか日本語表記がありません。その他は8カ国語がそれぞれ2ページあるだけです。最近は取説がプアーでもメーカーのサイトを見れば色々書いてあるからと思ってアクセスしてみましたがなんとサイトもプアーでした。
 まあなんとかなるだろうと付属のUSB充電器を使って充電し、まずiMacとの通信を試みました。イヤホンの方はボタンを押して発信状態にしておきます。そしてIMacのBluetooth設定で新しいディバイスを見つけて設定するというやり方です。実はiMacはキーボードとマウスがBluetooth対応なので今度のイヤフォンは新参者なのです。音の方はまあまあクリアーではないかなと思いました。
 続いてiPhoneに接続させました。iMacより更に簡単です。設定のなかのBluetoothをあけるとすでにイヤフォンの名前が出ていますのでそれを選択するだけです。
 長所は勿論コードレスなのでコードが邪魔にならないこと。それにヘッドフォンと違い暑苦しくないことです。
 短所もあります。私のように2台以上のディバイスで使おうと思うと使うたびに接続アクションをしなければならないことです。iPhoneは常に接続しているようですがiMacは毎回つながないとなりません。これは他のBluetooth対応機器を使っているので仕方ないのかなと思っています。
 それからエレキギターをiMacにつないでいるのですが音づれが出てしまいます。ピックで弾いた音が若干遅れて出てくるのです。今回このBluetoothイヤホンを買った理由のひとつがエレキギターでの使用でしたのでこれは困ります。研究してみます。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

教授、おはようです

イヤホーン買われたのですね
ですが、薫子にはちと難しいかと。。。
コードレスなのですね^^
聴き心地は如何ですか?
思ったより安価で買えてよかったですね

実は、薫子も横に気を使う人がいるので
まるこにダイソーでイヤホーンを買って来て貰いました
閉塞感のないもので重宝してます

それと、ストーンズ貼りましたので是非お出で下さい^^
2017.09.10 09:15 | URL | 薫子 #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

これはなかなかの優れもので重宝しています。
音響メーカーのヘッドフォンにはかないませんが
通常のイヤフォンより高音質だと思います。
しかしBluetoothの宿命で通信速度の関係上
エレキギターには不向きのようです。
それだけが残念です。
ストーンズはありがとう御座います。
もうブログに行きましたよ。

愛新覚羅
2017.09.10 10:32 | URL | aishinkakura #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.09.10 10:53 | | # [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

音づれですね。これはBluetoothの宿命のようです。
DTMには向かないようです。
但しパソコンやスマホで音楽を聴くには快適です。
音も軟らかくて疲れません。
買いだと思いますよ。

愛新覚羅

2017.09.10 10:56 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは 愛新覚羅さま 

ユーチューブ 聴くときに イヤフォン使ってます、 

片方 耳あて?みたいなのが 無くなり 
娘に 怒られて 使ってないからと 新しい物を 貰いました、

で これは どう? 聞いたら 

MY PC では 使えないとの事でした、

残念ですね! 

いつもありがとうございます、 たか
2017.09.11 00:58 | URL | たか #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

これはBluetooth対応でないと使えません。ノートPCとか
タブレット、スマホはほとんど対応していますがディスクトップPC
の場合は対応していないものもあります。
なかなか使い心地がいいので便利に使っています。

愛新覚羅
2017.09.11 06:51 | URL | aishinkakura #- [edit]
最近のイヤホン音がいいですね!
Bluetoothは便利です。
私も、iPhoneをステレオで鳴らすのにBlutoothレシーバーを使っています。
ただ、Youtubeなどの動画を再生すると、
画面よりも音声は少し遅れています。
レイテンシーだと思いますが、
安いので設定できないのでそのまま使っています^^;
2017.09.11 11:59 | URL | リッチエリックボーン #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

これは首にかけるものがあってなかなか使い勝手がいいです。
Youtubeだけでもずれますか?私は感じません。
エレキギターをつなげてバッキングと一緒に弾くと一発で
レスポンスが追いつかないのがわかります。

愛新覚羅
2017.09.11 13:01 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1926-53f7d145