iPhoneで困った

Posted by aishinkakura on 04.2017 パソコン関係 10 comments 0 trackback
iPhone_トラブル 私のiPhone7の画面に突然太い破線が入ってしまいました。キャプチャー画面を撮ろうと思いましたが何故か破線部分が写りませんのでキャプチャーした後で自分で書き込みました。実際はもっと薄くてハッキリしていません。これが出たり消えたりするのです。そしてアプリを使おうとするとその破線の下にボタンがきた場合、タッチが出来ないという症状です。長年iPhoneを使ってきていますが不具合が出たのは初めてです。
 まだ購入1年未満ですのでソフトバンクに聞いてみました。そうしたところまずアップルに送って下さいと言われました。アップルで見てもらって自然に故障したのであれば無料修理出来ます。自然でないと判断された場合は有料となります。ということでした。
 もうひとつの手は街のiPhone修理センターに持ち込むことです。この方法だと17,800円がかかりますが、その場で修理してもらえます。
 更にもうひとつの手としましてはiPhone8の発売を待つという方法です。8月末の時点で9/12に説明会があり、9/20に発売が計画されているとの情報です。
 さてどうするか悩んだのですが無料と言っても手元からしばらくiPhoneがなくなるのは嫌です。また発売日については今の時点でまだ確定ではありません。後日にずれ込む可能性も大です。
 悩んだあげくお金を払って街の修理屋さんで液晶を交換してもらいました。修理屋さんの話では私と同じように無料で修理出来たとしても手元からしばらくなくなるのは困るということで持ち込む人が多いそうです。そしてiPhone6迄は機構が簡単なので安く修理出来るのですが7からはホームボタンが複雑になり防水機能もついているので修理が高くなっているとのことでした。普通はアップルに送って無料でやればいいのにと思うでしょうね。もう中毒になっているのかも知れません。いっときでも手放すのが嫌なのです。このような修理屋さんはその中毒患者の弱みにつけこんで商売している気がします。
 お金を使ってしまった後なのでiPhpne8の購入は遅くなりそうです。





ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

ホントにiPhoneを愛しているんですね
当方は、未だにガラケー
時代遅れもイイところです(>_<)
2017.09.04 09:59 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

困ったものです。電話は来ないのですが常時ズボンのポケット
の中にないと落ち着きません。完全に中毒症状です。(笑)

愛新覚羅
2017.09.04 10:10 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは。

そういうエラーがあるのですね。
iPhone7。
私も注意しなきゃ。
修理代金、17,800円ですか。

う~ん。
悩むけれど。
私だったらアップルに送って、手元に残したiPhone5でひとまずつなぐかなぁ。

(絶対ムリだけど、iPhone8が欲しいです~^^)
2017.09.04 10:28 | URL | 冷凍SANMA #- [edit]
ネット記事でiPhoneの画面が破れて云々というのを多見しますね。
また、新しいiPhoneがいつ出るとか、こんな機能だとかも他県します。
日本でのスマホ発売台数でもiPhoneが圧倒的に多いと聞きましたが。
信奉者が多いんですね~
2017.09.04 11:35 | URL | 呑兵衛あな #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

エラーではないと思います。エラーというのはソフト上の
ことですが液晶の不具合でしたのでハード面の故障です。
私の場合、新機種に変えた場合に下取りに出してしまって
いるので手元にはなにもないのです。とっておくというのも
ありですね。

愛新覚羅
2017.09.04 13:08 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

ネットなどで良く見かける落下させてしまって画面が
めちゃくちゃになってしまったもの。それでも17,800円。
私のように程度の軽いもの。それでも同額。
なんとなく割にあわない気もしないでもありません。
でも直しておかないと症状が進んでしまうのではないか
と思い早めに対処しました。

愛新覚羅
2017.09.04 13:11 | URL | aishinkakura #- [edit]
 愛新覚羅さま

 アイフォンとは 違うでしょうが ドコモが 保険に入っていたので 
 新品を 送って来ました、
 壊れたのは 送り返しました、
 いくら? 払ったか? 

 私が 始めて 洋楽を 聴いたのは シルビ―バルタンでした、
 「アイドルを探せ」 でした、 

 叔父さんのレコードで 毎日 耳から 覚えてものです、

 いつもありがとうございます、 たか
2017.09.04 14:06 | URL | たか #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

修理サービスの契約はしていませんでしたが購入1年未満
なので補償はあります。でも送るのが嫌なのですね。
自分でもわがままだと思います。修理代が丸々損ですから。

愛新覚羅
2017.09.04 15:03 | URL | aishinkakura #- [edit]
それは大変でしたね。いっときでも手放すのが嫌っていうのは誰でもそうではないでしょうか?
メールや電話が受けられないと生活に支障が出ます。昔は無かったものなのに、絶対必要なものになっていて、でも、故障はあるもので・・・( ˘•ω•˘ )
今はガラケーなアタシですが、スマホ時代は、急に電源が入らなくなったり、たびたび故障がありました。慌てました。販売店に持っていったら治してくれました。いつも無料でしたが、待ち時間が長くてキレそうになりました・・・( ˘•ω•˘ )
2017.09.04 17:54 | URL | きたあかり #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

自分だけかと思っていました。誰でもそうなのですか。
私の場合はほとんど家にいてパソコンの前ですから特に
電話やメールでは不自由はありません。しかしメールを受ける
順序が決まっていて
①apple watchで着信を確認します。
②iPhoneまたはiPadまたはパソコンで開きます。
③返信メールはパソコンから打ちます。
ですのでiPhoneがなくても不自由はありません。
でもズボンのポケットに入っていないと嫌なのです。

愛新覚羅
2017.09.04 18:40 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1933-d9b895e9