Apple Watchを使ったスパイ活動

Posted by aishinkakura on 23.2017 パソコン関係 11 comments 0 trackback
 米大リーグの人気チーム、ボストン・レッドソックスにスパイ疑惑が持ち上がりました。トレーナーが腕時計型端末「アップルウォッチ」を使って相手投手の球種を入手し、自チームの選手に伝えていたといいます。9月5日、ニューヨーク・タイムズが伝えました。現ルールではサインを盗むこと自体はルール上禁止されていませんが、双眼鏡や電子機器を使うことは認められていません。
 同紙によると、同じアメリカン・リーグ東地区のライバル、ニューヨーク・ヤンキースが8月のレ軍との3連戦で不正があったと大リーグのコミッショナーに申し立て、2週間前に調査が始まりました。レ軍は、本拠地の球場で映像のリプレーを行うスタッフから、ベンチのトレーナーのアップルウォッチに相手キャッチャーのサインを送ってもらい、それを選手たちに伝えていたといいます。調査に対しレ軍は、ジョン・ファレル監督や球団幹部は知らなかったと答えているといいます。
 ヤ軍の訴えに対し、レ軍側は、ヤ軍も球団が持つ自前のテレビ局の映像を使ってサインを盗んでいると主張しています。大リーグではたびたびサインのスパイ疑惑が持ち上がりますが立証が難しく、罰金や勝ち試合の剝奪などの処分に至るケースはほとんどないとのことです。
 スパイ映画みたいに格好良くはないのですね。ジェームス・ボンドあたりがやればスマートなのでしょうけど。そういえば私もアップルウォッチを使っていますが、そんな高度な使い方はしたことがありません。研究すると面白そうですね。
元記事:朝日新聞デジタル



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

教授おはようございますヾ(●´∇`●)ノ
ああ、このニュース見ました!
そんな事に使えるんだ…と感心してしまいましたよ。

確かにスパイ映画みたいにカッコよくは無いですね(笑)
2017.09.23 07:26 | URL | 上原キョウ #- [edit]
おはよう御座います。
毎日のお見舞い、お疲れ様です。

監督やコーチは時計をしていてもいいのでしょうが
選手も時計をしながらプレーしていいのかどうか
疑問です。していたら邪魔だと思うのですが。

愛新覚羅
2017.09.23 08:03 | URL | aishinkakura #- [edit]
教授、こんにちは

APPLEWACHEを使ったスパイですか
こんなことも出来るんですね
犯罪ですよね
教授は、こんなこと研究してはいけません(笑)
2017.09.23 11:49 | URL | 薫子 #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

ご心配には及びません。悪事を思いつくほど頭が
良くありません。(笑)

愛新覚羅
2017.09.23 13:49 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。

伝達がバッターに届く前にボールがミットに収まっていそうですね(笑)
無理だと思っています。

ひとつお尋ねしてもいいでしょうか?
このコメント欄にコメントを書いて
ある場所(記事)に飛んでもらうようにすることは出来るのでしょうか?

ある人に読んでもらいたい記事があるんです。
たとえば愛新覚羅さんにある記事を読んでもらいたい時には
どう書き込めばいいのでしょうか?

そんなことが出来るのでしょうか?
2017.09.24 02:33 | URL | 孝ちゃんのパパ #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

確かに球種を盗むのは無理でしょうね。バントとかヒット&ランを
外すのならともかく。
該当する記事のタイトルをクリックするとURLの窓に
その記事のURLが出てきますので、それをコピーして貼り付ける
だけです。
例としてパパ様の今よりひとつ前の記事を貼り付けてみました。

http://lakemead.blog119.fc2.com/blog-entry-2146.html

愛新覚羅
2017.09.24 07:08 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんなに長くなっているのですが
愛新覚羅さんが書いてくださったように短く出来るのでしょうか?
2017.09.25 02:02 | URL | 孝ちゃんのパパ #LRX1993g [edit]
孝ちゃんのパパ様

原因は不明ですが送っていただいた長いURLでページを開いたところ
URLの欄に短いものがありました。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1602/17/news088.html

愛新覚羅
2017.09.25 07:31 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。

わかりました!
左上の窓のURLでいいんですね!

ありがとうございました!
2017.09.26 01:38 | URL | 孝ちゃんのパパ #- [edit]
それは良かったですね。
そうか左上と言った方がわかりやすかったのですね。
言葉が足りませんでした。すみません。

愛新覚羅



> こんばんは。
>
> わかりました!
> 左上の窓のURLでいいんですね!
>
> ありがとうございました!
2017.09.26 07:18 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1939-a247e80b