さて困りました

Posted by aishinkakura on 15.2017 パソコン関係 12 comments 0 trackback
 予定とおり米国時間の9/12に新型iPhoneの発表がありました。日本時間では13日に扱いのある携帯大手3社からそれぞれ発表がありテレビでも放送されていました。予想にはありましたがiPhone8とiPhone8Plus、そしてiPhoneXです。
 「iPhone8」(7万8800円~)と「iPhone8 Plus」(8万9800円~)9月22日~発売。iPhoneXは(11万2800円~)11月3日~発売となっています。
 今までと同じであれば今回はiPhone7S、iPhone7PlusSが発売されるはずだったのですが1モデルジャンプした裏にはアップルの戦略があるのでしょう。今まで私はSは飛ばしていましたので今年ではなく来年が新型に更新予定の年でしたので困ってしまします。しかも先日画面の故障で液晶を交換したばかりです。ここははやる気持ちを抑えて1年待ってみようと思っています。
 iPhoneXは今までの延長というより全く新しいテクノロジーも使っているので不具合があるかも知れません。様子をみるのも手かなと思っています。どうせならiPhone8ではなく一気にiPhoneXにしたいですから。




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

 愛新覚羅さま 

 待てば海路の日和あり ・・・

 なんて ことわざも あり!

 ここは 待つべきかも? 

 たかが スマホ!では? 

 持ってる事が 便利なのでは? 
 
 お元気で!    たか 

 いつもありがとうございます、
2017.09.15 05:12 | URL | たか #- [edit]
教授、おはようです

とうとう、教授のおめでたい日がやって来ましたね(笑)
でも、困りますねえ
3機種も発売されるなんて
どれにするか天の神様の言う通りと言う訳にはいきませんものね
でも、教授の判断が正しいように思いますよ^^
うちは、まるこは6ですがまだ払い終わってないし、専門学校に行くようになって
バイトして買って貰わないとですね(笑)
2017.09.15 06:10 | URL | 薫子 #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

今のiPhone7にするときにはアップルペイが使えるようになると
いう明確な違いがありました。ところがiPhone8はワイヤレス充電
と写真が少し高度になっただけのようです。iPhoneXは新機能が
沢山あるようですがまだ始めはバグがあるかも知れません。
したがって少し様子眺めになります。(笑)

愛新覚羅
2017.09.15 07:17 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

iPhone7でさえ機能を使いきっているわけではありません。
単なる新しもの好きの性格がうずいているだけです。
修理費を払ったばかりですし、ここは少し我慢だと思って
います。

愛新覚羅
2017.09.15 07:20 | URL | aishinkakura #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.09.15 11:32 | | # [edit]
iPhoneの場合はほしい病とはまた違っています。
iPhoneと同時に自分をレベルアップさせてきたような気がしています
のでバージョンアップは義務のような感じがしています。
変更点
目立ったところはそうですね、顔認証とかボタンが無い分画面が大きい
とかコードレス充電とか言われていますがまだまだありそうです。
今回は経済的なこともありますのでじっと我慢です。
でもそのうちやっぱり我慢の限界でしたなんていう記事を書くことに
なるかも知れません。

愛新覚羅

2017.09.15 13:53 | URL | aishinkakura #- [edit]
買いましょう、買いましょう、と焚き付けて逃走します(笑)
私なら11万円も出して絶対に買いません
2017.09.15 19:03 | URL | 呑兵衛あな #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

あらら。ピンポーンダッシュですか。
そうですよね。11万円は普通の人からみたら高いでしょう。
でもアップル教の信者ともなるとそうも言っていられなくなる
のです。魔力です。

愛新覚羅
2017.09.15 19:09 | URL | aishinkakura #- [edit]
はやる気持ちを抑えるというのは、苦しいようで楽しそうです。
楽しんでくださ~い(^◇^)
iPhoneって、機能充実で、そんなに面白い&便利なのかな?持ったことがないから、わからな~い。
2017.09.15 22:07 | URL | きたあかり #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

そうですね。待つのも楽しい。(そんなことありません。)
恋愛ごっこではないのですから。お金が潤沢ならすぐに
でも飛びつきます。
はっきり言ってiPhoneと他のスマホがそれほど機能的に
違うわけではありません。しかしデザイン的には宝石と
芋ほどの違いがあると信じています。

愛新覚羅

2017.09.16 07:22 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは。

この発表、とっても悔しいおもいでみていましたよ。
だって私、この春にiPhone7Plusにしたばかり。
私も来年だわ~^^
2017.09.16 13:12 | URL | 冷凍SANMA #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

SANMA様はPlusだったのですか。Plusは大きいだけかと
思っていたら写真性能など数段優れているみたいですね。
では一緒に来年購入しましょう。

愛新覚羅
2017.09.16 13:46 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1946-52eb0c5c