柏レイソルやってくれました

Posted by aishinkakura on 02.2013 お気に入り 7 comments 0 trackback
天皇杯 天皇杯で我が柏レイソルが優勝しました。素直に嬉しく思い、これでアジアチャンピオンリーグの参戦権も得ました。2011年レイソルはJ2からアップしそのままJ1優勝という離れ業をやってのけましたが2012年はシーズン6位に甘んじてしまいました。天皇杯はトーナメント戦なので一度負けたら終わりです。どこまでいけるのかと思っていたら最後まで勝ぬき優勝です。おめでとう御座います。
 天皇杯でのレイソルの戦い方はシーズン中とは違っていたと思います。抜群の守備力でした。堅守といっても一昔前のイタリアサッカーのようにガチガチに鍵をかけてしまうのではなく最後の首の皮一枚のところでのしのぎです。ギリギリのところで得点を許しません。そのため観ていてもスリリングで面白いのです。柏レイソルには全日本のスター選手がいないところも強みかも知れません。スター選手がいるとどうしてもその選手にボールを集めてしまい、そこを相手に狙われますから。天皇杯のような試合運びをしていれば来シーズンも優勝を狙えます。しかしガンバ大阪はJ2落ちのうえに今回の負けで気の毒でした。J2を一年で勝ち上がることを祈ります。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

まずは、新年最初のコメントですので、明けましておめでとうございます。

それから、何より、柏レイソル優勝おめでとうございます!! それにしても、天敵・アントラーズをガンバが倒してくれたのもラッキーでした。もっともガンバも前回の敵ではありますが。

おまけといえば、我らがJEFもベスト8に入りました。今年こそJ1昇格です!!
2013.01.02 10:43 | URL | 怪盗アルセーヌ・ルニャン (=^_O=) #JyN/eAqk [edit]
ルニャン様
明けましておめでとう御座います。

レイソルは良く頑張りました。(ガンバ柏)
そうです柏は鹿島に勝てませんからね〜
JEFも早くJ1復帰してくれば面白くなりますよね。
それにしても2013シーズンはどこがジュビロの前田
に初ゴールを許すのでしょうか?

愛新覚羅
2013.01.02 10:51 | URL | aishinkakura #- [edit]
愛新覚羅さま
ガンバ大阪は J2 落ちて 今回は負け!
私は どこが 勝っても 関係ないわ!
そんな気分ですが 優勝後に ビッケで 落っこちては
面子もありませんね、
来季は ガンバレ! どこかが落ちる!
辛い世界です、   たか 
2013.01.03 00:54 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
たかちゃん様
おはよう御座います。

どこが勝っても(Jリーグファンでなければそうでしょう)
ロアッソ熊本には元ミスター柏レイソルの北島が2012年から所属
しています。北島のファイティングスピリットが浸透してきて
いますので今年は大躍進するでしょう。

愛新覚羅
2013.01.03 08:36 | URL | aishinkakura #- [edit]
ビックのライター良いですね。初めて手にした時のことを思い出します。
私にとってビックとはポールペン、それがライターを作っていると知った時は本当に驚いたのをよく覚えています。
こちらでは昭和ネタが出てきますがそれが何か嬉しいです。
また寄らせてくださいね。
2013.01.04 22:00 | URL | KOTARO22 #JyN/eAqk [edit]
KOTARO22様
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

年寄りは早く寝てしまうものですから返コメが遅くなってすみません。
そうそう元々はボールペンですね。Bicのものは書き味が良かったです。
昭和及び平成初期ネタが多いですよ。毎日でもお寄り下さい。
私も訪問させて戴きますので宜しくお願い致します。
追)まだ慣れないからでしょうがHOTARO様のブログへきたコメント
に対して"返コメ"はしましょうね。
誰も来てくれなくなりますよ。

愛新覚羅
2013.01.05 08:18 | URL | aishinkakura #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.01.06 12:33 | | # [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/198-f699b6b7