ipadの思い出

Posted by aishinkakura on 04.2013 パソコン関係 4 comments 0 trackback
 思い出といっても2年前です。2010年の12月に初代ipadを購入しました。ipad発売から半年位過ぎてからです。とても嬉しかったのと現在あまり活躍していませんので思い出としました。購入当時はまだタブレット端末を使っている人が少なく通勤電車内で使っていると注目されました。車内では新聞かわりに使っていましたがwifiの電波がなく家でニュースを毎朝ダウンロードしてそれを車内で読んでました。会社の所在する駅でおりるとwifiのあるカフェがあり、そこで出社前に日経新聞の電子版を読むのが習慣でした。仕事中はあまり使いませんでしたが会議の議事録をとるのには重宝しました。タイピングが間に合いませんので手書き自動変換のアプリを入れて対応させていました。
 今は通勤がありませんので家のリビングに置いてメールチェックとちょっとした調べもの位しか活躍の場がありません。初代ipadは裏側が丸みを帯びていてそのデザインも好きでしたが2代目からは平坦になってしまいました。iphoneも4からは平坦になってしまいました。薄さをアピールするためには仕方がないのかも知れませんがちょっと残念です。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

・・・うちには1台もありません。ほ、ほっ、欲しいッ!


 まあ、それはともかく、ただ単に薄いとか小さいとかだけでなく、使いやすいサイズというのもあると思うのですけどね。その丸みがあることも使いやすさにつながっていましたか?
2013.01.04 21:06 | URL | 怪盗アルセーヌ・ルニャン (=^_〇=) #JyN/eAqk [edit]
ルニャン様
こんばんは。コメントありがとう御座います。

丸みは使い易さとは関係なく、持った時の感触の良さです。
スティーブ・ジョブズはその辺を狙ったと思います。
それ程高いものではありませんのでお一つ如何ですか?

愛新覚羅
2013.01.04 21:16 | URL | aishinkakura #- [edit]
まぁ~とにかく 使いこなすのが 大変です、
Mac のpc も ずいぶんと デザインが代わりました、
こだわりが 今まで アップルを 引っ張って来たのでしょうね、

私は 軽い!のを 望んでいますが 無理でしょうね、
時代の流れに 付いて行きましょう、 
いつも ありがとうございます、

愛新覚羅さま      たか
2013.01.06 12:59 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
たかちゃん様
こんにちは。コメントありがとう御座います。

たかちゃん様好みの軽いの。ipadがぴったりです。
外付けでキーボートも付けられます。
MacBook Airも軽量です。

愛新覚羅
2013.01.06 16:15 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/199-9bf78467