ウォシュレット

Posted by aishinkakura on 07.2013 日常 6 comments 0 trackback
toto お正月早々運のつくテーマです。写真はご存知ウォシュレットです。ウォシュレットという名称はTOTOの商品名だそうで一般名は温水洗浄便座と呼ぶそうです。ちなみにINAXではシャワートイレというそうです。しかしウォシュレットがあまりに有名なのでウォシュレットで通じてしまいます。実は私は20年位前痔瘻で苦しんでいたので世間であまり一般的ではなかった頃から使い始めました。その後痔瘻は手術をして完治しましたが手術後約一週間で退院し家にウォシュレットがあったので助かりました。無い人は家に帰るのが怖かったと言っていました。(この痔での入院は面白かったので後日記事に致します)
 このタイプのトイレは日本が世界に先駆けて作ったものです。当時外国人が来日して一番感心したのがトイレだと言っていました。最近では水タンクの見えないお洒落なものまであります。今はどこの家庭にもあると思いますが、これで救われたというお話でした。皆様これで今年は運がつくと思いますよ。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

今日から 仕事・学校と始まって 忙しいでしょうね、

我が家も子供らにせがまれて 早々に取り付けました、
風邪で お腹を壊した時など とても便利です、

外出して 無いお店はイヤだ!と 言われています、
まさか ありますか?なんて 聞かれません、
あるのが 当たり前の時代に なりました、

が もっとイヤなのが 冷たいトイレ!
これには 閉口しています、
何とかして!!! 希望します、

愛新覚羅さま        たか  
2013.01.07 18:19 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
たかちゃん様
こんばんは。コメントありがとう御座います。

お子様達も痔持ちだった?(冗談です)
最近のウォシュレットは便座にヒーターつきです。
お尻が冷たいと血圧が上がります。(純粋に血圧です)

愛新覚羅
2013.01.07 19:51 | URL | aishinkakura #- [edit]
 こんばんは。

 オイラは痔はないし、便秘体質でさえないのですが、その逆の下痢でもたすかりますね。これがないと、トイレが終るたびにペーパーで丁寧に拭かなければならないのですが、下痢で回数が多くなると本当に痛くなります。この年末年始は完全にお腹をこわしていたのでありがたみが実にしみました。

 でも、考えようによっては、オイラは今年「運」がついているのかなあ(笑)?
2013.01.07 22:35 | URL | 怪盗アルセーヌ・ルニャン (=^_〇=) #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。

私も今では、ウォシュレットが無いトイレは抵抗があります。
日本人の発想は素晴らしいですね。ウォシュレットを考えた
TOTOの方には感謝です。(笑)
ちなみに、私もウォシュレット歴30年近いです。(笑)

2013.01.07 23:50 | URL | ojiken #JyN/eAqk [edit]
ルニャン様
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

今朝も快便でしょうか?
運がつくかどうかはシャワーヘッドの角度によってか?

愛新覚羅
2013.01.08 08:29 | URL | aishinkakura #- [edit]
オジケン様
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

よくよく考えてみたら私もウォシュレット歴30年近かったです。
サラリーマン時代は朝よく下痢をしていて駅のトイレが満員だと
イライラした経験があります。(誰でもありますね)
長いヤツがいるとドアを蹴破りたくなりました。(笑)

愛新覚羅
2013.01.08 08:35 | URL | aishinkakura #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/202-771a4b78