自宅自慢

Posted by aishinkakura on 11.2013 日常 12 comments 0 trackback
ロフト  お聞き苦しいかと思いますがあまり自慢するものがないのでちょっと自慢させて下さい。我が家はマンションですが天井高が4メートルあるのが自慢です。天井が高いと開放感があります。ロフトが2つついていて部屋としても使えますが現在私と年老いた母親だけしか住んでいませんので物置としてしか利用していません。天井の片方の端には照明、反対側の端には照明付きファンがありますが両方とも昇降機つきで手入れは可能です。(写真はファンがついている側のロフトです)亡くなった家内と5年半前に新築マンションを探している時にこの物件をみつけ天井高が気に入り一発で決めました。家を訪問下さった方はどなたも褒めて下さり、ちょっといい気分です。
 欠点もあります。空間が大きいのでエアコンは通常のものでは効きが悪く、かなり大型のものをつけています。そのため夏期と冬期の電気料金は非常に高くつきます。天井が高いのはリビングルームだけですので用がない時は自室に引き込んでおります。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

おはようございます(^^)/

天井が高いの憧れてます!
うちは古いマンションで、天井も低いし鴨居も低くって、背の高い人がくると鴨居に頭をぶつける危険があるんです。
天井が高いお宅にお邪魔すると、ついつい上ばかり見てしまう習性があります。
ここにきてすぐ写真に釘付けになりました。
敷居の高い家は御免ですが、天井の高い家はいいですよね~(☆☆)
2013.01.11 08:11 | URL | コッコ #JyN/eAqk [edit]
コッコ様
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

天井が高い以外は自慢がないのでお褒めにあずかり嬉しく思います。
天井は高いのですが敷居は思いっきり低いのですよ。

愛新覚羅
2013.01.11 08:35 | URL | aishinkakura #- [edit]
築5年のマンションで快適にお過ごしの様子、うらやましいです。
我が家は築三十数年のおんぼろ家。
すきま風にさらされて生活しています。
2013.01.11 09:32 | URL | せい爺 #JyN/eAqk [edit]
お早うございます。天井が高くて良いですね。
我が家築35年のマンションですから、管理組合がいろいろと改善をしていますよ。
天井は高くはありませんが、地域給湯暖房が自慢です。
24時間いつでもお風呂も使えますし、暖房はパネルでコックを捻れば良いのです。
老人向きです。
2013.01.11 09:53 | URL | 相子 #JyN/eAqk [edit]
せい爺様
こんにちは。コメントありがとう御座います。

入居する前は我が家も築30年近かったのです。毎年修繕費がかかっていました。
老後を考えて(すでに今老後かも)戸建てからマンションに移りました。
バリアフリーになっていますので最初反対した母親も今では気に入ってくれて
います。

愛新覚羅
2013.01.11 13:54 | URL | aishinkakura #- [edit]
相子様
こんにちは。コメントありがとう御座います。

地域給湯暖房とはいかなるものか? 24時間風呂に入れる。暖房は
コックをひねるだけ。解りませんが凄いものですね。
順番で管理組合役員が回ってきますので検討してみます。
(自慢がもうひとつ増えます)

愛新覚羅
2013.01.11 14:00 | URL | aishinkakura #- [edit]
いいですね~
おばちゃんもマンションを購入した15年前につけたかったんですが、部屋が狭すぎて付けるスペースがありませんでした(笑)

天井は低いし昔の造りの角部屋なので柱や梁があっちこっちにあって圧迫感がスゴイです。
まだ工事も始まってない物件を買ってしまい、図面だけではわかりませんでした(><)
人生最大の失敗です~これから先にこれ以上の失敗がないことを祈るばかりです(笑)
2013.01.11 16:07 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]
おばちゃん様
こんにちは。コメントありがとう御座います。

うちも図面でしたがモデルルームがあったので良く判りました。
私にとっては終の住処ですがおばちゃん様の場合はまだ先が
あるでしょう。まだ購入のチャンスはあるし、お子さんが
片付けば広くなりますし。

愛新覚羅
2013.01.11 17:06 | URL | aishinkakura #- [edit]
終の棲家! そんな映画があったかどうか? 
なかなか 気に入った間取りは ありませんね、
まぁ~お金も必要ですが、・・・

我が家も狭くて~留守にして帰宅すると天国です
考えが お粗末です、 

いつもありがとうございます、
愛新覚羅さま     たか 
2013.01.11 22:38 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
自慢しましょう♪
自慢して下さいよ~!

素敵なお住まいで羨ましい限りでございます。
そんなご自慢のマンションにご招待は無いよね(^_-)-☆
押しかけるしかないかなぁ~うふふ。。。
2013.01.11 23:21 | URL | ☆姉さん☆ #JyN/eAqk [edit]
たかちゃん様
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

通勤を考えて駅ちかにしましたが電車にのらなくなってしまったので
意味がなくなってしまいました。(田舎の駅ですが)
ここが終の住処で墓も決まっており、一生がすでに見えてしまいました。

愛新覚羅
2013.01.12 08:34 | URL | aishinkakura #- [edit]
姉さん様
おはよう御座います。
お褒め戴き光栄です。

どうぞ何時でもいらして下さい。お構いは出来ませんが。
リンクにしているTwo-Pen Webに地図を載せております。
手ぶらで結構です。(手で胸を隠す行為ではありません)

愛新覚羅
2013.01.12 08:39 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/207-0b7315b4