ニセモノ

Posted by aishinkakura on 22.2013 お気に入り 10 comments 0 trackback
rolex 写真は私のお気に入りの時計Rolexです。ただしニセモノで中国で買ってきてもらったものです。良くニセモノはRotaxのように微妙に名前を変えているのですがこれはRolexのままです。写真でみると本物のようですが実物はなんとなく安っぽいのですぐに判ります。こんなにダイヤがついている本物は一体いくらなのか想像がつきません。チェーンのサイズが合わなかったので調節してもらおうと時計修理をやっている店に持って行きましたがやってもらえなかったので専用工具を買って自分で詰めました。偽物は偽物でいいところがあり、なくしても壊れても惜しくもなんともありません。話のネタになりますし身につけていても緊張しません。
 今はどうか知りませんがフィリピンの無法地帯では高級アクセサリーや時計をしていると腕ごと切り落とされて持っていかれるなんていう恐ろしい話を聞いた事があります。ニセモノで腕を持っていかれたら諦めきれませんね。(持っていかれた方も持っていったほうも)



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

愛新覚羅様おはようございます。

写真の件ありがとうございます。お手数をかけ申し訳ありませんでした。

ロレックス、偽者とわかったうえで身につけるなら気が楽でいいかもしれないですね。無くしたらどうしようとか神経を使うこともあまりないでしょうから。
でも時計一個で腕をちょんぎられたら堪らないですね。



2013.01.22 10:11 | URL | KOTARO22 #JyN/eAqk [edit]
KOTARO22様
こんにちは。寝るのが早いものでこちらこそ申し訳ありません。

写真の件、よくよく考えたら写真がどこにあるかわからないという
現象ですね。写真を同じファイル名で再UPすればそれで良かったかも
知れません。でももう直ったのですよね。
ロレックスは重量感があります。これは偽物も同じです。
結構疲れるのと服装を選びますのでそれ程着ける機会はありません。
腕を持っていかれないよう注意します。

愛新覚羅
2013.01.22 10:36 | URL | aishinkakura #- [edit]
以前香港では道路で「偽物あるよ」とカードに品物を載せたのを見せる客引きがいました。
欲しいと言いますと路地に案内されて、その品物を持って来ます。
同行の知人が友人に頼まれたと言って、ロレックスを買って来ました。
勿論ニセ物です。偽物は今でも中国では横行していますね。
2013.01.22 21:42 | URL | 相子 #JyN/eAqk [edit]
相子様
こんばんは。

本物と騙されて偽物を買うのではなく最初から偽物が欲しくて
買うのですから世の中複雑です。iphone5なんか本物が発売
される前に偽物が発売されました。一体どうなっているのやら。

愛新覚羅
2013.01.22 22:11 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは!シャネルの偽物で・・・シャケルとか、チャンネルとか・・・
ルイ・ヴィトンの偽物でルイジ・ヴィトン(ん?類似??)みたいな・・・
笑えるモノもたくさんありますよね~~。

偽物でも・・・身につける人によっては・・・本物にしか見えない~~!!っていう感じの素敵な方も多いので・・・
愛新覚羅様も・・・貫禄あるので、そういう感じなのではありませんか?

面白い記事をありがとうございます。
2013.01.22 23:37 | URL | りん子 #- [edit]
りん子様
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

偽物は偽物で面白みがありますよね。
それを無理に本物っぽく見せようとすると「なあんだ偽物か」
になってしまいます。
私は貫禄はありませんが年齢が高いので確かに本物に見えて
しまうこともあるようです。(笑)

愛新覚羅
2013.01.23 08:23 | URL | aishinkakura #- [edit]
偽物も最近では 中国・香港からのお帰りでは、
お取り上げが多いらしいですね、

女性ブランドも やっきになって 追いかけています、
長女、偽のキーケース貰い、同じ物で本物を貰い、
オッサンに 偽者は行きました、
自分で 開け閉めしないので、カバンの隅に寝ています、

気に入ってれば なんでも いいと思います、 
ありがとうございました、

愛新覚羅さま        たか  
2013.01.23 08:54 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
たかちゃん様
おはよう御座います。

そうです。そうです。気に入っていれば良いのです。
特に女性向けのバックなんか高価ですから。
それですぐに飽きてしまう。流行からずれたら使わなく
なる。買い取りセンターに持って行く。
これも一種の経済活性化かもしれませんが。

愛新覚羅
2013.01.23 09:25 | URL | aishinkakura #- [edit]
姉さんはお化粧するから(当然か)ニセモノの顔ですよね^^
スッピンになればホンモノ。
整形は怖くて出来ませんので、せめて化粧で化けています。

オシャレさんは時計と靴ですぐにわかりますね♪
2013.01.23 22:36 | URL | ☆姉さん☆ #JyN/eAqk [edit]
姉さん様
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

あははは。お化粧しているとニセモノですか。
どちらの時間が長いでしょうか?もしスッピンの方が短いの
ならお化粧した方が本物ではないでしょうか。
整形で美人になっている人もいますがどことなく不自然です。
韓国の女優さんなんかみんな同じ顔に見えます。
これこそニセモノです。

愛新覚羅
2013.01.24 08:22 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/217-a0d3fc62