新年会

Posted by aishinkakura on 21.2013 日常 8 comments 0 trackback
 一昨日Webデザインスクール卒業生の新年会があり参加させてもらいました。2012年6月の卒業なのですが参加された方々はなんとか就職口をみつけたそうです。良かった!良かった。会話もその職場でのWeb関係の話がメインでした。私は家庭の事情があり就職せずにぶらぶらしているのですが会話は興味がある内容で非常に楽しい時間を過ごせました。スクールで勉強したことを活かせる職についた人は幸せです。色々辛いこともあるかと思いますが頑張って続けてもらいたいと思っています。場所は寿司屋で地元ではネタがいいので評判の店です。あいにく魚きらいの私は一人別メニューにしてもらいました。全く不便です。支払いは割り勘でしたが飲む方は人の倍以上飲んでいますので決して割り勘負けしていません。むしろ皆さんより得をしているかも知れません。卒業生有志の皆さん次も寿司で構いませんよ。忘れずに声をかけて下さい。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

卒業された方達、仕事口がそれぞれみつかったようで良かったです。
やはり何か手に職を持っているというのは強いですね。
2013.01.21 11:37 | URL | KOTARO22 #JyN/eAqk [edit]
KOTARO22様
こんにちは。コメントありがとう御座います。

卒業生は大体20~30代です。私のように60代なんていうのはいません。
若くても最近は正社員で入るのは難しいようです。
私の若い頃は贅沢を言わなければどこでも入れたのに可愛そうです。
アルバイト採用、パート採用の人もいますが一所懸命やっていれば
正社員の道も開けるでしょう。彼らの活躍が楽しみです。

愛新覚羅
2013.01.21 11:44 | URL | aishinkakura #- [edit]
愛新覚羅 様
こんにちは

魚が苦手とは残念でしたね。
写真からはかなり上等の寿司のように見受けられます。

我家では家内が刺身を食べないため寿司屋に行く機会に恵まれません。

高速道路が日本海までつながり、
仲間内では「さかな食いに新潟に行こうか!!」なんていう会話も出るくらいです。

海無し県の信州人にとって、刺身やお寿司はとびきりのご馳走です、私にとっても・・・。

気まぐれおやじ
2013.01.21 14:27 | URL | 気まぐれおやじ #JyN/eAqk [edit]
気まぐれおやじ様
こんにちは。コメントありがとう御座います。

そうなんです。私には価値がわかりませんが結構いい寿司のようです。
奥様もお魚駄目なのですか。それは残念でした。
お仲間は新潟まで食べに行くというのですから余程魚好きなのですね。
宴会で私の隣の席につけばフグでもフカひれでも二人分食べられますよ!

愛新覚羅
2013.01.21 14:39 | URL | aishinkakura #- [edit]
今晩は 話題が共通する仲間や友達と過ごす時間は良いものですね。
お魚を召し上がらないとは拙ブログへのコメントで存じ上げましたが、
横に座った方は幸運でしたね。
2013.01.21 21:00 | URL | 相子 #JyN/eAqk [edit]
相子様
こんばんは。コメントありがとう御座います。

話題が共通でしかも利害関係がない。これは最高のスチュエーションです。
これで魚が好きだったらいうことなしなんですが・・・・・。

愛新覚羅
2013.01.21 21:14 | URL | aishinkakura #- [edit]
今回は記事内容と違うお話でまことに恐縮なのですが、実は今日、当方の写真を載せた記事に写真が見れないというご意見がありました。
載せた写真はいつもどおり360PX、自分のパソコンではなんの問題もなく見れます。
ご意見をいただいたあと記事を作り直したのですが、もしよろしければついでのときでけっこうですのでご確認をお願いてきませんでしょうか。
お忙しい中まことに申し訳ございません。
2013.01.21 22:57 | URL | KOTARO22 #JyN/eAqk [edit]
KOTARO22様
おはよう御座います。

早く寝ましたので朝になってしまいました。すみません。
実は私も昨日あれっと思いました。
このような場合、ファイル名か拡張子が微妙に違って
いる場合が多いのですが本人は見えているとのことで
原因がわかりません。記事をコピーしておいて写真の
UPからやり直すのが早いのではないかと思います。

愛新覚羅
2013.01.22 05:57 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/218-fcc679b6