室内履き

Posted by aishinkakura on 31.2013 お気に入り 8 comments 0 trackback
スリッパ ごくありふれた安ものですが私のお気に入りのスリッパです。このタイプは踵がなく脚の裏全体が平で履きやすいのです。このタイプが好きになったのは海外出張が多い頃ビジネスクラスに乗るとケースに入ったものをくれました。これをホテルに持ち込み使っていました。ホテルのものは履き心地の良いものがあまりありませんでしたので重宝しました。合計で4足持っていましたがいずれもボロボロになるまで履き潰してしまいました。ところがこのタイプを100円ショップでみつけ早速購入しました。同じ履き心地です。当然航空会社のロゴは入っていませんが白色があり気に入っています。これだと普段履いているインディゴブルーのリーバイスにマッチします。白ですので汚れが目立ち洗ってみましたが1回ならなんとかなります。2回洗うとボロボロになります。100円ですから使い捨てでも問題ないのですが足の形がなじんでくると捨てにくくなるのが人情です。ビジネスクラスでは他に洗面具セットとか飛行機の模型などもらいました。今なにをくれているかわかりませんがスリッパが一番ありがたかったです。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

私もこれと同じタイプのものを室内で使っています。
私も同じく100円ショップで購入。
100円とは思えないほど長持ちしてくれるのが嬉しいところです。
2013.01.31 11:06 | URL | KOTARO22 #JyN/eAqk [edit]
KOTARO22様
こんにちは。コメントありがとう御座います。

何の変哲もないのですが履きやすいのですよね!!
安物でもJALとかANAのロゴが入っていると見栄えも
良かったのですが、それはもうありません。

愛新覚羅
2013.01.31 11:30 | URL | aishinkakura #- [edit]
折りたたんで持ち歩くタイプの物は持っていますけど、これは未体験です!
汚れ難くするには、防水スプレーをしとくといいかも知れません♪
(私はよくスニーカーなどにスプレーしています。)
2013.02.01 04:07 | URL | 幸之助 #JyN/eAqk [edit]
おはようございます(^.^)
私も愛用者です。
100均のものだからダメになって捨てても惜しくないだろうと思って買ったのに。。。
・・・私だけじゃなかったんですね~、嬉しいです♪
2013.02.01 06:55 | URL | コッコ #JyN/eAqk [edit]
幸之助様
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

なるほど防水スプレーですか?
履いたとき足がつるつるしませんかねえ〜。
でも実験してみます。

愛新覚羅
2013.02.01 09:05 | URL | aishinkakura #- [edit]
コッコ様
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

コッコ様も同じタイプご愛用ですか。
これ履き心地がいいんですよね〜。
たとえ100均のものであってもその人の価値観によって
大事なものになります。たとえ海外高級ブランド品でも
不要であればゴミです。
でも誰か捨てたら拾いますけど(笑)

愛新覚羅
2013.02.01 09:10 | URL | aishinkakura #- [edit]
安かろう~悪かろう~
承知で購入は良いのですよね^^

機内の品々は 会社に依りけり。
何個か持ち帰っていますが意外に良い品物ですね^^
2013.02.02 00:27 | URL | ☆姉さん☆ #JyN/eAqk [edit]
姉さん様
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

100均の商品はおっしゃるとおり安かろう悪かろうが多い
のですが、その中でこれはいいというものに巡り会った時
は嬉しいです。
機内プレゼントはかなり厳選しているのでしょう。結構いい
ものがあります。機内食はもう少し気を使ってもらいたい
と思いますが・・・・・。

愛新覚羅
2013.02.02 08:47 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/227-0bf095a6