名刺の依頼

Posted by aishinkakura on 08.2013 日常 9 comments 0 trackback
名刺 7ケ月ぶりに仕事の依頼がありました。残念ながらWebサイトではなく名刺の作成依頼です。名刺なので料金は材料費位しかとれません。しかし依頼してきたのはいつも買いに行っているタバコ屋の親父さんで次にサイトの制作をやらせてもらおうと思い手抜きせずに丁寧に3案作成しました。
 そのうち写真のものはシックなイメージのものです。黒背景にタバコの煙を使って店名ロゴをあしらってみました。表側はイメージを大事にし住所等の情報は裏の地図の方に集約しました。姓が1文字、名が1文字の2文字なのでバランスがとりずらく苦労しました。
 他の2案はここには載せませんでしたがポップ調のものと、ごく普通のものです。今親父さんが使っている名刺はデザイン性のない本当にダサイものなので3案ともそれよりいいと思っています。できればこの写真のもので決めて貰いたいと思っています。コスト的にいうとこの案はインクの量を沢山使わなければならないのですが販促だと思って我慢します。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

かっこいい名刺ですね。さすがです。

 ところで、やっとコメントを入力する場所がわかりました。
教えていただき、ありがとうございました。
2013.02.08 11:29 | URL | 河島広明(岡山県) #JyN/eAqk [edit]
河島様
こんにちは。コメントありがとう御座います。

入力個所が解りずらかったのですね!! 私のブログでは昭和の香りが
ある記事が多いのできっと楽しめると思います。お時間がありまし
たら是非過去記事の閲覧もお願い致します。
特にオールドカーのコーナーは推薦致します。

愛新覚羅
2013.02.08 11:38 | URL | aishinkakura #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.02.08 11:44 | | # [edit]
趣きのある名刺ですね。流石という感じを受けました。
私はもう10年若かったらオーダーしたかも知れませんね。
今は自分のパソコンで平凡なのを作り使っております。
2013.02.08 21:10 | URL | 相子 #JyN/eAqk [edit]
相子様
こんばんは。コメントありがとう御座います。

お褒めにあずかり光栄です。
10年前と言わずどうぞ、どうぞ。
名刺は現役引退してしまうと肩書きがなく
淋しい思いをします。Webデザイナーの資格
はその為に取ったようなものです。

愛新覚羅
2013.02.08 21:17 | URL | aishinkakura #- [edit]
これ いいですね! 《 GOOD 》

私も一度も 持った事は ありません、
若い頃 働いていても 男だけの特権でした、
チョッと ひがみ根性でしょうか? 

名刺に負けないくらい 診察券は持ってます、 

愛新覚羅さま       たか
2013.02.09 01:35 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
素敵な名刺が出来あがりましたね^^
素敵☆
沢山のお仕事がの依頼が来ますように~♪

↑ 診察券の多さ・・・
  大ウケしました(失礼^^;)
2013.02.09 08:10 | URL | ☆姉さん☆ #JyN/eAqk [edit]
たかちゃん様
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

お褒めにあずかりありがとう御座います。
そうですか。診察券の方が・・・・。
その他スーパー等のポイントカードもいっぱいあり
ませんか? 私は沢山たまってしまいました。

愛新覚羅
2013.02.09 08:42 | URL | aishinkakura #- [edit]
姉さん様
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

診察券のコメント笑ってしまいましたね。でもこれある程度の年齢では
あるあるネタですね。笑っていられないかも。
この名刺はタバコ屋の親父には似合わないかも知れません。
親父さん全然シックな人ではありません。

愛新覚羅
2013.02.09 08:46 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/234-4e42ca5a