愛用のキーボード

Posted by aishinkakura on 13.2013 パソコン関係 6 comments 0 trackback
キーボード 写真は私の愛用のMac用ワイヤレスキーボードです。10キーもなくシンプルで使い易いと思っています。現役時代はどうしてもエクセルを使うことが多かったので10キーがないと入力が不便でしたが今は家計簿位しか表計算ソフトを使いませんので不要になっています。このキーボードはキーの押し込み深さが浅くノーパソのキーボードに似ています。浅いと指に感触が伝わりにくいのでタッチタイピングには不利かと思いますが最初から得意ではありませんので問題ありません。問題点は白色なので汚れやすいことです。私は喫煙者でタバコを吸いながらパソコンに向かうことが多く、もみ消したりするのでいつも指が汚れています。そのような状況なのでキーボードがすぐに汚れてしまいます。頻繁に中性洗剤を浸したダスターで拭いていましたが、きりがないので現在はビニールのキーボードカバーをつけています。専用のものなのですが完全にフィットしていないのでキーから少しだけ浮いている感じです。打ったつもりで打たれていなかったりするので後で必ず読み返しが必要となっています。その辺が残念です。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.02.13 11:42 | | # [edit]
> 今回は記事内容と違う事で大変恐縮なのですが、昨日からfc2管理画面が急に変わりましたけど何かあったんでしょうか。
> そちらではいかがですか。

KOTARO22様
やはりそうですか? アクセス解析がなくなってしまったと思ったら上部のマイサービス
というところに入っていました。なんの連絡もなく困りますね。
愛新覚羅
2013.02.13 11:54 | URL | aishinkakura #- [edit]
愛新覚羅さん、こんにちは。ワイヤレスキーボードがかっこいいですね、使いやすい何よりです。私もMacbookを買ったばかりで、これからよく使うのはエクセルとwordと思います。使えば使うほど気に入ります、始めての人もわかりやすい感じがします。
2013.02.13 14:06 | URL | パンダ #JyN/eAqk [edit]
パンダ365様
こんにちは。コメントありがとう御座います。

シンプルであればあるほど使いやすい。
これはスティーブ・ジョブズの信念ですね。
Mac万歳!v-81

愛新覚羅
2013.02.13 14:32 | URL | aishinkakura #- [edit]
FC2もシンプルになり よかったのですね、
チョッと 戸惑いました、

Macも シンプルで いいですね、

誤字 脱字 改行 ・・・多々あります、
色んな事があり 楽しいのでは? 

気が 乗らない日もあります、 
呆けないように 頑張ります、

いつも ありがとうございます、

愛新覚羅さま        たか
2013.02.15 01:53 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
たかちゃん様
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

なんでもシンプルが一番ですね。
FC2は予告もなかったのではないかと思います。
それは困ります。いつも使っている機能が消えて
探しまくりました。

愛新覚羅

2013.02.15 08:28 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/241-3ecd7b54