1,000円理髪店

Posted by aishinkakura on 16.2013 日常 14 comments 0 trackback
1000円 いつの頃からでしょうか。10年か15年位前からでしょうか。巷に1,000円床屋が進出してきました。それまで床屋の料金は洗髪、ひげ剃りつきで3,500〜4,000円が相場でした。私は安いのと10分で出来るという軽便さからすぐに飛びつきました。始めは洗髪なしでは残り毛がチクチクしないか不安でしたが髪専用のバキューム装置を使ってきれいに吸い取っているので問題ありませんでした。また10分で終わらせるために色々な専用器具を使っています。会社の帰りにでも出来るので休日にわざわざ時間をとって床屋に行く必要がなく大変助かりました。今は暇なのでいつでも行けるのですが1,000円で慣れてしまうと高い料金を払う気にはなれませんので引き続き家の近くの1.000円店を愛用させてもらっています。短所はお客が混むので待ち時間がかかることですが今は空いている時間に行けるので問題がなくなりました。1,000円理髪店はデフレの産物かもしれませんがこれからも愛用させてもらいます。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

お早うございます。この辺でも増えています。
近所の店舗はカット専門ですが、夫も私も気軽に行けるので
専ら利用しております。
以前は二人とも高い店に行っておりましたが、近所ですと歩いて行けますし、
安くてとても良いな~と思っています。
2013.02.16 09:15 | URL | 相子 #JyN/eAqk [edit]
相子様
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

便利ですよね。安い!早い! これに旨い!が加わると
吉野屋の牛丼になります。

愛新覚羅
2013.02.16 09:26 | URL | aishinkakura #- [edit]
私の所でもこのようなタイプの理髪店が増えています。
時間のない人にはまさにうってつけですね。
これもやはり時代の産物なのでしょうか。
2013.02.16 10:17 | URL | KOTARO22 #JyN/eAqk [edit]
街のあちこちで見かけますね^^
女性用も目に付きますよ~
都心でも・・・。
必要に応じて行ける人、行きたい人、自分に合っていると思えば最高でしょう♪

女性はお化粧無しでも、
髪型が整って眉を書いて口紅を書くだけで「しゃきぃ~~~ん♪」とするのです。
これは姉さんだけか???

もしかして退職後はその辺に行くのかなぁ~私も。。。
2013.02.16 10:49 | URL | ☆姉さん☆ #JyN/eAqk [edit]
KOTARO22様
こんにちは。コメントありがとう御座います。

時間がない人にも金がない人にも優しいと思います。
いままでの料金は一体なんだったのでしょうか。
肩もみなど余計なサービスもありました。

愛新覚羅
2013.02.16 10:59 | URL | aishinkakura #- [edit]
姉さん様
こんにちは。コメントありがとう御座います。

旨い! 安い! 早い!の吉野屋のようですから
牛丼店と一緒で女性はあまり利用していませんね。
我が家の愛犬のトリミングは1回5,000円ですから
私の5回分です。まあ奴は全身ですが。

愛新覚羅
2013.02.16 11:04 | URL | aishinkakura #- [edit]
愛新覚羅さん、こんにちは、ちょうど二週間前ぐらいにQB会社の資料を見えいました。(キュービーネット株式会社)の本社は東京、支店は大阪にあります。香港、台湾、シンガポールにもグループ会社であります、今人気が高まって、評判が良いみたいです。うちの近くにないですが、ドンキホーテ中のひかりヘアカットハウスでお世話になってます。(茨城県の会社の直営店)



パンダ
2013.02.16 16:39 | URL | パンダ #JyN/eAqk [edit]
パンダ365様
こんにちは。コメントありがとう御座います。

あらら!パンダ365様もご愛用でしたか。
早く終わるので時間が無駄にしなりませんからね!

愛新覚羅
2013.02.16 17:20 | URL | aishinkakura #- [edit]
1200円の所もあります、

私も利用しています、
この方が お話し好きで 平日、暇そうな時に行きますが、
なかなか 終わりません、

先日は 堅い物 食べて 歯医者さん 探しました!と、 
スーパーの利用の仕方など、男性ですが、
会話が 所帯くさいです、
独身・40歳 自己申告です、

愛新覚羅さま       たか 
2013.02.16 21:26 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
愛新覚羅 様
こんばんは

私の利用している店は、カット、髭剃り、洗髪そしてフルコースとあります。
カットだけでも、髭剃りだけでも、洗髪だけでも可能です。
私はいつもフルコース、平日のみのシルバー料金で1680円、肩も揉んでくれます。
個人の理髪店と変わらないサービスが受けられて料金は半額以下です。

美容室・理容室の併設店で半分に仕切られ受付は共通です。
一部のスタッフは両方を行き来しています。

地方の特色としては、春から晩秋までの雨の日は混みます。
雨で農作業の出来ない農家の方が多くなりますから。
私は平日の晴れた午後に行くようにしています、ここが一番空いている時間帯です。

気まぐれおやじ
2013.02.16 21:36 | URL | 気まぐれおやじ #JyN/eAqk [edit]
たかちゃん様
こんばんは。コメントありがとう御座います。

話好きでなかなか終わらない。
これでは10分完了のメリットがありませんね。
1,200円もありますし、最近では1,000円をきって800円位
のところもあるみたいです。

愛新覚羅
2013.02.16 22:11 | URL | aishinkakura #JyN/eAqk [edit]
気まぐれおやじ様
こんばんは。コメントありがとう御座います。

フルコースで1,680円はまた安いですね。
しかし、時間は長いのでしょうね。私はその時間の長さが
我慢できないのです。床屋にかかっている時間が心地よい
と感じる方もいますので人それぞれですね。
晴れの平日の午後。これは全国共通かも知れません。
私の地方でも同じです。

愛新覚羅
2013.02.16 22:17 | URL | aishinkakura #- [edit]
あ! 私もこの店!!!
千葉中央にある1000円カットの床屋さんにしています♪

旧友が美容室をやっていまして、しばらくはそっちへ通ってたんですが…
家から遠いのと、高いのとで…今は女房に遠慮して、かれこれ10年位行ってませんorz

こんだけ安けりゃ毎月でも行きたいんですが…
これまた遠慮してしまい…2、3か月に一回です(^^;

髪をすくと、しばらく短い毛が落ちます。。。
食品工場に勤務しているので、けっこう気にしています。。。
2013.02.16 22:17 | URL | 幸之助 #JyN/eAqk [edit]
幸之助様
こんばんは。コメントありがとう御座います。

幸之助様は遠慮がちな方なんですね。
やんちゃな幸之助様のイメージに合いません。
でも2、3カ月に1回の方がカットした後の爽快感が
強くて好きです。

愛新覚羅
2013.02.16 22:21 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/244-6d805b45