超エコカー

Posted by aishinkakura on 24.2013 独り言(意見) 4 comments 0 trackback
超エコカー 写真はトヨタが開発した一人のりの超エコカー「コムス」です。電気自動車で最高速度60km/h、100Vの充電で50km連続走行が出来るというものです。定員は1名で30kgの最大積載重量だそうです。ニュースとしては昨年のものですのでもうセブンイレブンで近所の配達用に使われ始めていることと思います。車の種別としては原付自転車にはいるのだそうですが免許は普通免許が必要、ヘルメットは不要ですがシートベルトは着用義務があるとのことです。また車検、車庫証明が不要だそうです。
 先日テレビで放送されていたものはこのモデルではありませんでしたが高齢化が進み免許を返還して車に乗らなくなる人が増えてきている。しかし地方では車なしに生活できないという問題の切り札になるのではと説明がありました。私が考えるに経済的事情から車離れした若者も手を出すのではないかと思います。でも若者がこの車でスピードを出して運転したら相当危険ではないかと危惧されます。ノロノロ走られても邪魔かもしれませんが。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

こんばんわ♪
一人乗りですか~
雨にも濡れないし、荷物も置けるし
バイクに乗るより便利そうですね。
しかも可愛いです。
でも車道を走るのは
少し勇気がいりそうですv-237
2013.02.24 19:52 | URL | アクアマリンちゃん #JyN/eAqk [edit]
アクアマリンちゃん様
こんばんは。コメントありがとう御座います。

確かに可愛いですね。スーパーで買い物するためだけに車を持って
いる人にはこの方がいいかも知れません。
どんどん増えれば市民権が出てくるでしょうが暫くは邪魔者でしょう。

愛新覚羅
2013.02.24 20:36 | URL | aishinkakura #- [edit]
電気自動車カワイイ♪
わたしは小さい車とか丸い形のが好きです
軽とかじゃなくって、miniとかビートルとか
かわいいなぁ~って思います
でもガソリンも高いですから、はやく
電気自動車が買いやすくなってほしいですね(^-^)
2013.02.24 22:11 | URL | みおん #JyN/eAqk [edit]
沙みおん様
こんばんは。コメントありがとう御座います。

可愛いのが好きなのですね。
このコムスは一体いくらなのでしょうか?調べておりません。
電気自動車はガソリンは使いませんが電気は使います。
どちらが得なのでしょうか?
でもちょっとした買い物程度ならこの車いいかも知れません。

愛新覚羅
2013.02.24 22:22 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/252-a2cbaeb4