予約投稿

Posted by aishinkakura on 01.2013 INTERNET 関係 10 comments 0 trackback
予約投稿 皆様も利用されている方が多いと思いますが、私はブログの記事を投稿する際、基本的に予約投稿の機能を利用しています。理由は自分に対してのノルマとして1日1記事を目標としているので計画が立てやすいからです。だいたい3日から4日先まで予約でアップしておいて公開までに誤字脱字のチェックをしています。ネタとしても3〜4日先まで埋まっていれば次のテーマで困ってしまうこともありません。誤字脱字チェックと一緒に画像ももっと適切なものがないか探し、最適なものがあれば差し替えています。
 予約で困ることはこれも私の独自ルールで毎日画像の右よせ、左よせを交互にしているのですが緊急に記事を差し込んだ場合、これが崩れてしまいます。これを3〜4日に渡って修正しなければならないのが結構手間です。しかし予約投稿の機能は心に余裕が出るので助かっています。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

愛親覚羅さま
おはようございます。
きっちりされてますね。

おばちゃんは会社を辞めてからウダウダな生活になっております。
自分でルールを決めないとイケマセンね。

なるほど、画像の位置まできっちりなんですね。

おばちゃんのブログ見て気持ち悪くならないですか?
写真もピンボケで大きさもその時によって違うし、いい加減すぎです(o´艸`)
2013.03.01 09:55 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]
私の場合ですと記事の下書き保存はよく利用しています。それで時間があるときに投稿する形をとっています。
一度予約投稿をした事があるのですがそれがたまたまエラーになったようで、それから少し不安を感じるので現在は利用していないです。
2013.03.01 09:59 | URL | KOTARO22 #JyN/eAqk [edit]
おばちゃん様
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

一応Webデザイナーのはしくれですからある程度はキッチリしておかない
と解る人からみられた場合恥ずかしいと思ってルール化しています。
おばちゃん様の販売用のページもすごいと思いますよ。
軽く作られていて立ち上がりが何時も速いと感心しています。

愛新覚羅
2013.03.01 10:38 | URL | aishinkakura #JyN/eAqk [edit]
KOTARO22様
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

そうですか。下書きですね。私は使ったことがないので
今度使ってみます。
それにしても最近FC2ブログが良く開けなくなりますね。
コメントを書いているときなど不便です。
そのような場合は一度書いたコメントを他の書類にコピー
しておいて直ってからペーストして送信しています。
困ったものです。

愛新覚羅
2013.03.01 10:43 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは。

日本製のブログは便利ですね。至れり尽くせりでうらやましいです。オイラのブログはイタリアの会社のものですが、時にはアクセスすらできないことも!!

イタリアの会社も見習っていただきたいものです。
2013.03.01 14:58 | URL | 怪盗アルセーヌ・ルニャン (=O_^=) #JyN/eAqk [edit]
ルニャン様
こんにちは。コメントありがとう御座います。

そうですかイタリア製ですか。フェラーリ以外は雑ですからね〜!
ところが日本製のFC2でも時々アクセス出来なくなります。
今年に入ってからたびたびあり困っています。まあ短時間なんで
ことなきを得ていますが・・・・・。

愛新覚羅
2013.03.01 15:39 | URL | aishinkakura #- [edit]
愛新覚羅 様
こんばんは

私のノルマは定点撮影だけにしています。

撮影は在宅のときは朝8時前後と決めています。
建物の朝日の影の長さや、田んぼの様子が季節を教えてくれます。
毎日漠然と眺めていた風景がこんなにも季節感があることが再発見出来ました。

自分のためにブログを書いて、こんなにも季節を感じとることが出来て得をしたと思っています。

いつも訪問いただきましてありがとうございます。

気まぐれおやじ
2013.03.01 22:22 | URL | 気まぐれおやじ #JyN/eAqk [edit]
気まぐれおやじ様
こんばんは。コメントありがとう御座います。

私は気まぐれおやじ様のブログの定点撮影大好きです。
コメントの書きようがないのでまれにしか書き込んで
いませんが拍手だけはさせていただいております。
私も日々変わるものだと思っておりました。

愛新覚羅
2013.03.01 22:29 | URL | aishinkakura #- [edit]
遅くなりました、
FC2 最近 ニュースになっていました、
? 眠くて 中味は? 
私は ひたすら 書いて 読んで Upするだけです、
便利な物は 何も知りません、
これでは???
スクールに行けば!と言われました、  

いつもありがとうございます、
愛新覚羅さま        たか 
2013.03.03 22:18 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
たかちゃん様
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

たかちゃん様のように一度に沢山の記事を書かれる方には
便利な機能ですよ。お使いになってみては如何でしょうか?
時間を計画的に使えます。

愛新覚羅
2013.03.04 08:31 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/256-fdb7d4e3