気づきませんでした

Posted by aishinkakura on 02.2013 パソコン関係 4 comments 0 trackback
   eos    iphoto
        eosUtility                     iPhoto

 皆様はデジカメからパソコンにデータを入れる場合どうしていますか? 方法は2つですね。デジカメからカードを抜いてパソコンにさす方法とデジカメとパソコンをUSBで接続して専用ソフトで呼び込むかでしょう。私はパソコンにソフトを2つ入れて呼び込んでいました。一つはMacに元から入っていたiPhotoというソフトでiphoneを接続した時に自動で立ち上がる設定になっていて簡単なレタッチも出来るものです。もう一つはeosUtilityというソフトで一眼レフCanonEos専用のソフトです。最近気づいたのですがiPhotoでもEosからパソコンに呼び込みが出来るのです。従ってeosUtilityは不要になりました。いかに一眼レフを使っていなかったかがバレバレです。同じ用途のソフトをダブっていれておく必要はありませんので即刻削除しました。色々あると目移りしますからね。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

私はカードをPCに差し込む方法をとっています。
写真の世界も随分変わりましたね。
あのKODAKがコケるとは夢にも思いませんでした。
2013.03.02 10:45 | URL | KOTARO22 #JyN/eAqk [edit]
KOTARO22様
こんにちは。コメントありがとう御座います。

デジカメの初期の頃はカードを抜けるものがなかった
と記憶しています。カードが抜けるとカード自体も
記憶媒体にあるので便利ですね。
コダックって見ないと思ったらコケたんですか?
知らなかった。

愛新覚羅
2013.03.02 11:39 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは
我が家のは たしか 400万画素位だったでしょうか?
でも きれいでした、
PCに カードリーダー? つないでいました、
フジフィルムで タバコの抽選で貰いました、
よく働きました、
なつかしい思い出です、

いつも ありがとうございます、
愛新覚羅さま         たか 
2013.03.03 22:29 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
たかちゃん様
こんばんは。コメントありがとう御座います。

タバコの抽選で貰ったのですか。いいですね。
ヘビースモーカーの私でもその情報は知りませんでした。
もし知っていたら2〜3台もらえたかも知れないのに。
400万画素ならまだ十分現役で使えます。
私の使い始めはわずか10万画素で拡大するとピクセル
の四角が見えていました。

愛新覚羅
2013.03.03 22:35 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/257-c98abf50