ケチケチ大作戦

Posted by aishinkakura on 14.2013 日常 10 comments 0 trackback
灰皿 ある方のブログにタバコの火消し器の記事がのっていました。コメントで質問させて戴いたところ100円ショップで売っているとの答えでしたので早速買ってきました。何に使うのかというと私は100'sサイズ(ロング)のタバコを吸っていてたまに半分までしか吸っていないのに消してしまうことがあるのです。これはもったいない。殆ど税金でできているタバコの半分を捨ててしまうのは税金を払ったうえに更に捨てていることだと思い、2度吸いを考えました。途中でもみ消してまた火をつければいいだけの話なのですがこれでは俗にいう"シケモク"です。誰が見ているという訳ではありませんがあまりやりたくありません。この火消しを使えば形も崩れないのでシケモクっぽさがありません。しかし全部吸う場合もありますのでタバコ代が半分になる訳ではありません。でも2割位は節約になるのではないかと思っています。題してケチケチ大作戦です。はたして計画通りいくでしょうか?



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

タバコ、わたしも吸いますよ~
ちょっと吸いたくなった時とか、
よくちょっとだけすって消すってことあります
たしかにもったいないですね~
全部すうってゆったりくつろいでいるときしか
ありません
100円ショップでちょっとみてみたいと
おもいま~す
2013.03.14 09:12 | URL | 沙みおん #JyN/eAqk [edit]
沙みおん様
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

みおん様はスモーカーだったのですね。嬉しくなりました。
これはタバコをさすと火が消えます。形が変らないのと
目の前にタバコが見えるので次々と半吸いを残さず便利
です。
ですがこれを使ってから逆に意識して全部吸うことが
多くなり、あまり節約になっていません。残念。

愛新覚羅
2013.03.14 09:27 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはようございます。

『タバコは止めないほうがいい』とわかり頭も心もスッキリ
喫煙生活を楽しんでいらっしゃいますね。

火消し器を手に入れられてわざと半分残すようになったかと
思いましたが、反対なんですね。

せっかく買ったんだからと使いたくなるのかと思いました☆彡
2013.03.14 11:26 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]
おばちゃん様
こんにちは。コメントありがとう御座います。

そうなんです。なぜか火消し器を眺めながらゆったり
吸っていてかえって全部吸いきることが多くなりました。
本来の目的にかなっていません。(笑)

愛新覚羅
2013.03.14 11:35 | URL | aishinkakura #- [edit]
自分がタバコを吸わないので素っ頓狂なコメントかも知れませんが。。。

なんで穴がみっつなんでしょうね?
ひとつあれば事足りるような気がして。。。
うっかり2本目に手を出すことも想像に難くはないけれど、
なんでみっつなんでしょうね???

気になって今夜眠れないかも(/_;)
2013.03.14 18:10 | URL | コッコ #JyN/eAqk [edit]
コッコ様
こんばんは。コメントありがとう御座います。

いい質問ですね!(池上彰風に)
実は私も何故なのか悩んでいます。
紹介記事があったブロガーさんのものは1つでした。
買いにいったらこの3つのものしかなかったのです。
メーカー側は材料費が同じなら3つにした方が売れる
のではないかという安易な発想ではないかと思って
います。
それなら2つの方が豚さんの鼻のようで可愛いのに
とも思いますが。

愛新覚羅

2013.03.14 19:46 | URL | aishinkakura #- [edit]
珍しい物を見てしまいました。
世の中は進化しているのですね^^
2013.03.14 21:38 | URL | ☆姉さん☆ #JyN/eAqk [edit]
姉さん様
こんばんは。コメントありがとう御座います。

ハイ!これいいですよ。
だけどあまり有効利用できていませんのでちょっと
考えなくてはなりません。タバコに印をつけるとか。
ようは吸わなければいいのですが健康の為に吸って
います。(真面目に)

愛新覚羅
2013.03.14 21:45 | URL | aishinkakura #- [edit]
ご無沙汰です
子が3人で 吸っていた時から
使っていました、
消し忘れがなくて 便利です、
大事な税金を 払って頂いて ありがとうございます、

愛新覚羅さま    たか
2013.03.15 12:38 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
たかちゃん様
こんにちは。

お使いでしたか。3人で。
これで謎が解けました。穴が3つあるのは複数人で
吸うときのためですね。スッキリしました。
税金はまかせておいて下さい。今後も払い続けます。

愛新覚羅
2013.03.15 13:07 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/271-b8af1dd0