使っていないTVの活用

Posted by aishinkakura on 16.2013 パソコン関係 4 comments 0 trackback
アクオス 我が家では19インチTVが1台あまっていました。家内が個人用に使っていたものです。19インチと小さいのですがSharpの世界の亀山モデルなので使わないと勿体ないと思いサブとして使っているWindows機のモニターに流用しました。パソコンが古いのでHDMIが使えずアナログ接続ですが今迄使っていたモニターより綺麗になりました。(写真はイマイチですが実際は綺麗です)問題は解像度合わせでWindows側とTV側の両方で調整しました。調整終了後は以前より解像度を上げる(1920×1080)ことが出来ましたので成功したと思ったのですが音が出ません。TVに切り替えた場合は問題なく音が出ます。ここでTVとパソコンをモニターケーブルでだけしか接続していなかったことに気がつきましたので音声もケーブルで接続し設定が無事完了しました。基本的にテレビはあまり観ず、観るとしてもリビングで観ますのでテレパソにした意味はあまりないのですが有効利用なので良しとしておきます。欲をいえば家内に24インチ位のサイズのものを買ってもらっておけば良かったと思っています。今時19インチではワイドとはいっても少々物足りません。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

 こんばんは。

 いやあ、こういう代用って結構できるんですね!コンピューター関係って進歩・進化が早いものですが、モニターについては結構ゆっくりなのかも知れませんね。

 以前、フェラーリ仕様のパソコンが何度か出たことがありました。数年しか使えないものとあきらめましたが、モニターだけの時は買っておけば良かったです!う〜ん、残念でした!!
2013.03.16 22:43 | URL | 怪盗アルセーヌ・ルニャン (=^_〇=) #JyN/eAqk [edit]
我が家は TVは 1台、
ゲーム機は ? 
稼働可能な物は 10台あまり 
現在は 5台 活躍中! 
TVも ながら観賞です、 
結局は PCが いちばん 働きものです、

いつもありがとうございます、 
愛新覚羅さま       たか

2013.03.16 23:29 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
ルニャン様
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

フェラーリ仕様ですか。想像するに外見が真っ赤でフェラーリの
ロゴが貼ってあるのでしょうね。肝心の性能はどうだったので
しょうか?
モニターにはCPUもメモリーもHDDもありませんがこれが無い
となにも出来ません。

愛新覚羅
2013.03.17 08:47 | URL | aishinkakura #JyN/eAqk [edit]
たかちゃん様
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

すごい数のゲーム機ですね。
ゲーム機は進化スピードが早いからすぐに旧型になって
しまうからですね。
私は初代ファミコンのスーパーマリオしかやった事が
ありませんがはまると時間を忘れますね。
PCが働き者かどうかは使う人によって決まるでしょう。

愛新覚羅
2013.03.17 08:52 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/273-de0cc7e3