画像掲載プラグイン(fancybox)

Posted by aishinkakura on 25.2013 INTERNET 関係 6 comments 0 trackback
      


      

 ある一定の面積のなかに沢山の縮小画像を収めそれを大きくポップアップさせるjQueryプラグインがあります。ファンシーボックスという名前です。今迄自分で制作したサイトでは使ってきましたがFC2ブログではテンプレートを使わせてもらっていますので組み込めませんでした。この度先人が書いてくれていた記事を読んで組み込むことが出来ましたので紹介致します。ブログに沢山写真を掲載される方には便利なプラグインです。
 縮小版画像(この記事の上にある画像)のどれか1枚をクリックします。そうすると大きい画像がpopupします。左右にある矢印をクリックしますと次の画像になります。(残念ながらスマホでは出来ません)右上の×印をクリックすると終了して元に戻ります。また個々の画像にタイトルを入れることが出来ます。元のテンプレートの機能を壊さずに導入するのに苦労しましたがやっと成功しましたので紹介させて戴きました。機能優先で写真の質まで気が回っておりませんのでその点ご容赦願います。





ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

おはようございます(」・ω・)

この機能、いいですね。
写真を楽しむことができました。

写真の質?
愛親覚羅さんらしき人影、ひざ下の長さのコートを着て、左手にはバッグ…
こちらも楽しみました。
2013.03.25 09:47 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]
おばちゃん様
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

なかなかいいでしょう? 前から使っていたのですが
お仕着せのテンプレートには入れにくく苦労しました。
人影はまぎれも無く私めで御座います。撮影中気が
ついたのですがどちらに位置取りしても入ってしまい
まあいいかで妥協してしまいました。

愛新覚羅
2013.03.25 10:27 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはようございます。
fancy box いいですね。
でも、わたしにはむずかしそうで、
到底できそうにありません。
2013.03.26 08:41 | URL | せい爺 #JyN/eAqk [edit]
せい爺様
おはよう御座います。

これは便利なプラグインなのですがご指摘のとおり多少
Webデザインまたはプログラムの知識が必要です。
自分で作ったサイトに入れるのはそうでもありませんが
始めから用意されているテンプレートに入れるのは結構
苦労します。用心深くやらないとテンプレートを壊して
なにがなんだか解らなくなってしまう恐れがあります。

愛新覚羅
2013.03.26 08:48 | URL | aishinkakura #- [edit]
段々と 進歩か? 追いついていけません、
色んな 機能を ご指導頂き ありがとうございます、
しかも タダ!(タダは好きです)
以前のが 保存してあり 試してみたいです、
うまく いくか? 

いつもありがとうございます、
愛新覚羅さま      たか
2013.03.28 10:30 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
たかちゃん様
こんにちは。コメントありがとう御座います。

タダは好きです。(勿論私も好きです)
こういうものを開発してタダで提供してくれる人は神様
です。
お試しになるのでしたら必ずお嬢様の指導のもとで
やって下さい。結構手ごわいですよ。(汗)

愛新覚羅
2013.03.28 11:20 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/278-1a60ea27