歩数計(3/17記事の続き)

Posted by aishinkakura on 22.2013 パソコン関係 4 comments 0 trackback
歩数計 3月17日の記事で歩き始めたことを書きました。実際に歩き始めたのは10日からなのですがお陰様でまだ続いています。歩いているだけではつまらないので歩数計でも買おうかなと思っていましたが、待てよ! iphoneアプリがあるかも知れない。なんといっても現在100万アプリを超えているのだから。
 そういうことで検索してみたところメジャーなものだけで5つ出てきました。そのなかで見た目が計器っぽいのを選択ダウンロードし使ってみました。Wakerという名前で勿論私の好きな無料アプリです。歩数と時間と距離及び消費カロリーが出ています。またこれをデータ化、グラフ化することが出来ます。他にtwitterや音楽のアイコンがついていますがこれはまだ使っていません。無料ということで広告バナーが入ってしまいますが下部の目立たない個所なので問題なく使えます。
 他に歩数計を持っていませんので比較が出来ず、このアプリの精度は解りませんが何はともあれ無料でゲットできて良かったと思います。これで歩くことが少しは楽しくなってきました。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

こんばんわ♪
ウオーキングするのに気持ちの良い季節になりましたね!
そう、そう、便利なアプリたくさんありますよね~
良いもの見つけて良かったですね。
私も 花粉チェック や ゆれくる(地震速報)など
無料アプリを活用しています。
有料のアプリはまだ買ったことないですね^^
2013.03.22 20:02 | URL | アクアマリンちゃん #JyN/eAqk [edit]
アクアマリンちゃん様
こんばんは。コメントありがとう御座います。

無料アプリでもいいものが沢山ありますね。しかし
「ゆれくる」はいただけません。揺れを感じてから
もうすぐ来ますと警告が来ます。これでは避難どこ
ろかパニックを増長させているだけです。
さあて明日も歩け!歩け。

愛新覚羅
2013.03.22 20:09 | URL | aishinkakura #- [edit]
以前は 万歩計を付けて 仕事していました、
腰の辺りに 付けるのですが、邪魔でした、

今は ゲーム機持参で 歩いています、
歩く事で コインが増えていきます、
ケチで10個以上は どんなに歩いても カットです、
重い万歩計です、

いつもありがとうございます、
愛新覚羅さま       たか 
2013.03.23 15:12 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
たかちゃん様
こんにちは。コメントありがとう御座います。

万歩計は山佐時計計器㈱のネーミングで他社のものは歩数計だ
そうです。この記事を書くとき始めて知りました。万歩計の方
が発音しやすいのですけどね。
私が使い始めたのはiphoneそのものですから軽いですよ。
ズボンのポケットに入れて使います。(女性の場合ポケットが
ありませんからどうすればいいか?)
コインが増えるのは楽しみがあっていいですね。本当のお金
なら必死に歩きます。(汗)

愛新覚羅
2013.03.23 15:45 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/280-5dee93d1