ニュース速報プラグイン(news ticker)

Posted by aishinkakura on 23.2013 INTERNET 関係 6 comments 0 trackback

  • この文字が流れる表示板はjQueryのnews tickerといいます。

  • あたかもキーボードで現在打ち込まれているような感じがします。

  • これを上手に使えば少ない紙面で多くの情報を発信できます。

  • スピードを変えることも可能で静止させることも出来ます。

  • 必要だと思った方はnews tickerでググッてみて下さい。

  • それでは記事をごゆっくり閲覧下さい。

  •                   


 この文字がキーボードで打たれたように流れる表示板はjQueryのnews tickerというもので作っております。サイトに新規書き込みがある場合通知に使われるようです。新幹線の車両と車両の間にある表示のようで面白いと思います。私のブログは基本的に毎日更新していますので必要がないのですが、今後これをトップ下に置いてプロフィールの補足に使おうと思っています。ニュース関係の記事を扱っているブログに使ったら効果的かとも思います。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

なかなか 新しいPCになれません、
まして 上達など 望めません、

そこそこ PCも 楽しめれば いいんですが、・・・

愛新覚羅さま     たか
2013.03.23 17:56 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
動く文字はつい追いますね。
これは本能なのでしょうか?

知らず知らず読み続けていると、洗脳され気がつくと愛親覚羅教の熱心な信者になってたなんて…
2013.03.23 19:12 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]
たかちゃん様
こんばんは。コメントありがとう御座います。

心配要りません。前にもコメ返しましたが全て慣れ
です。但しPCを愛する気持ちが大事です。
PCは人間と違って命令を確実にこなしてくれるので
愛すべき友人です。文句も言いません。
時々駄々をこねるのは命令が悪いだけです。

愛新覚羅
2013.03.23 19:13 | URL | aishinkakura #- [edit]
おばちゃん様
こんばんは。

アハハハ!洗脳ですか。
オウム真理教ではありませんから大丈夫ですよ。
目が追うのは人間というか動物の本能なのでしょうね。

愛新覚羅
2013.03.23 20:07 | URL | aishinkakura #- [edit]
愛新覚羅 様
こんばんは

面白いですね。
動く物にはいやでも反応してしまいます。
ただ内容が自分に興味のない題材だったら腹が立ちそうです。

アイコンを置くと止まる機能がいいですね。
使い方、内容次第では大きな効果が出そうです。

これって無料ですか?

情報をありがとうございます。

気まぐれおやじ
2013.03.23 21:39 | URL | 気まぐれおやじ #JyN/eAqk [edit]
気まぐれおやじ様
こんばんは。コメントありがとう御座います。

そうですね。自分が興味のないものはイライラするかも
知れませんね。気をつけます。
これは無料です。
しかし若干ですがHTML、CSS、jQueryの知識が必要です。

愛新覚羅
2013.03.23 22:08 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/284-63c40ad0