雪の宿

Posted by aishinkakura on 30.2013 お気に入り 4 comments 0 trackback
雪の宿 2月9日に記事として「美味しいお菓子」というテーマで掲載をしました。三幸製菓の「黒糖みるく」というお菓子です。その後3月になっていつも行っているスーパーに置かなくなってしまいました。それを探しているうちに「雪の宿」というものを見つけました。同じ三幸製菓の製品です。甘みのなかに塩味がありコンセプトは黒糖みるくに似ています。しかしコクと見た目は黒糖みるくにはかないません。それでもこの手のお菓子は口の中で甘み塩味の両方を感じますので得難いものがあります。ザラメのついたせんべいは同じコンセプトかなとも思っています。そういえば昔から好きでした。お店にないので仕方がないので暫くは雪の宿で我慢します。これでも十分美味しいと思いますので。それにしても三幸製菓さんなかなかやります。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

雪の宿!我が家でも買っています、養護老人ホームにお世話になっている、
妻の母が、歯もろくて美味しいとの事で良く持参しています。
食べやすいですね。
2013.03.30 19:32 | URL | kainohidesan #JyN/eAqk [edit]
kainohidesan様
こんばんは。コメントありがとう御座います。

そうなんです。脆くできているので多少歯が弱くても
美味しく食べられます。甘みと塩味が絶妙です。

愛新覚羅
2013.03.30 19:55 | URL | aishinkakura #- [edit]
おせんべいは 好きですが、 この手は 苦手です、

甘いし ショッパいし  どっちかにして 欲しいです!

父は 饅頭 食べながら 焼酎お湯割り!飲んでいました、
私は 下戸です、

いつもありがとうございます、  
愛新覚羅さま    たか
2013.03.31 23:46 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
たかちゃん様
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

そうですか。どちらかの方がいいですか。
私も普段はそうなのですが三幸製菓の米菓に限っては
好きなのです。相性がいいのかも知れません。

愛新覚羅
2013.04.01 08:14 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/288-8be2cfb0