ポイントカード

Posted by aishinkakura on 31.2013 日常 4 comments 0 trackback
ポイントカード いつの頃からかどの店でもポイントカードを採用するようになりどんどんたまってきました。貯まったのはポイントではなくカード枚数です。写真を載せましたがこれは財布に入っていたものですからほんの一部です。恐らく皆様も忘れてしまったカードも含めて沢山持っていらっしゃるのではないでしょうか。カードの出始めはクレジットカードかなにかだったと思いますがゴールドカードはステータスシンボルにもなりましたのですぐに作りました。海外に良く行く人は空港でラウンジが使えたり保険がついていたり、海外でのホテル等の支払いが便利だったりと重宝しました。今は使わないので財布には入っていません。スーパー関係ばかりです。スーパー関係のものでもクレジット機能が付いているものは要注意です。家内が亡くなった後、夫であっても引き継ぐことが出来ませんでした。ポイントが沢山入っていたのに無効になってしまいました。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

 こんばんは。

 ポイント・カード限らず、カードが一杯で大変です。全部は持ち歩けないので、家に残しているものもあるののですが、そういう時に限って必要になったり・・・本当に何とかせんとねえ・・・(滝汗)
2013.03.31 21:30 | URL | 怪盗アルセーヌ・ルニャン (=^_〇=) #JyN/eAqk [edit]
ルニャン様
こんばんは、コメントありがとう御座います。

そうなんです。使おうと思うと持っていないことが多い
のですよね。
かといって全部持っているとそれだけで荷物になって
しまうし探すのも大変です。
なんとか共通カードにならないものかと思います。

愛新覚羅
2013.03.31 22:08 | URL | aishinkakura #- [edit]
うちの近所にあるセイムスというドラッグストアはポイントカードを忘れても電話番号でもポイントをつけてくれるので便利です、家族のだれが行っても大丈夫ですし(^^♪
2013.04.01 09:06 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]
おばちゃん様
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

セイムスさんは親切ですね。
大した金額にはならないのですが貯めるものってはまって
しまいます。

せこい愛新覚羅
2013.04.01 09:25 | URL | aishinkakura #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/289-1642c696