悲しいこと

Posted by aishinkakura on 02.2013 日常 6 comments 0 trackback
 私はブログを始めて9カ月とまだ1年経っていません。その間色々な方とブログ上でお知り合いになれて本当に良かったと思っています。しかし直近、私の訪問先でブログを止める若しくは休止するという方が続いています。今迄記事を通して元気づけて下さっていた方々で非常に寂しい思いをしています。なかには5年も6年も続けてこられた方もおられます。お仕事やご家庭で事情がおありになるのなら仕方がないとあきらめますがコメントでの中傷とかが原因であれば由々しき問題です。そのような場合どこか救済してもらえるようなところがあればいいのですが・・・・。いったんブログを閉鎖して別名で再開されていらっしゃる方もおられます。諸事情を克服されてまた元気な記事を書いて戴きたいと切に希望致します。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

こんにちわ!
今日は冷たい雨で桜の花を散らしてしましますね。
私の身近でも、3月末で休止するブロガーさんがいました・・
その方はいつも元気で周りの人を明るい気持ちに出来る方。
私も温かなコメントでいつも励まされていました。
休止する本当の理由は分かりませんが、
ブログの世界に居なくなるのが寂しくて堪りません。

でも中傷などでおやめになる方もいるのですね。
なぜ人を傷つけるようなことが出来るのでしょう。
本当に悲しいです。
2013.04.02 14:35 | URL | アクアマリンちゃん #JyN/eAqk [edit]
アクアマリンちゃん様
こんにちは。コメントありがとう御座います。

アクアマリンちゃん様が言っておられるブロガーさんは
私が残念がっているブロガーさんのうちのお一人です。
私も励まされていました。とても残念です。
この人は中傷やなにかではないと思っています。
人に好かれこそしますが恨まれるようなブロガーさんでは
ありませんでした。
残されたもの同志頑張って続けましょう。続けていれば
戻ってきてもらえると信じています。

愛新覚羅


2013.04.02 15:25 | URL | aishinkakura #- [edit]
ブログって自分勝手に書けますけども_
コメントやら訪問履歴やら、他の方とのつながりが要求される部分もありますので_
何を優先に、何を目的に頑張るか選択に迫られることがあります。。。
(つながりを求めている方のほうが多いかも知れません。)

足跡を残してくれた方に対して、訪問もコメントもせずに記事の投稿ばかりしているようでは失礼かと…私自身、思い悩んでいるところであったりしますorz

続けることを第一に明日も頑張ります^^
2013.04.02 23:03 | URL | 幸之助 #JyN/eAqk [edit]
サイバー攻撃では ありませんが
中傷などで 凹んだり 
色んなサイトから 訪問されて 傷ついたり

私なんか 好き勝手な事ばかり・・・ 
書いております、

最近 訪問・拍手も 消そうかと思ったりしますが、
お出で頂き 感謝しております、

いつもありがとうございます、
愛新覚羅さま    たか 

タブレットから コメントしたのですが、
反映されていませんでした、 (泣)

2013.04.03 00:08 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
幸之助様
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

ブログとは何かという問題にあたってしまいますが、私が考える
ところは日記というより意見交換の場ではないかと思います。
単なる日記であればわざわざアップする必要はありませんから。
ですからコメント戴くことは大変有り難いことだと思っています。
幸之助様のブログはアクセス数が多くて大変でしょうが今後も
頑張って続けて下さい。

愛新覚羅
2013.04.03 07:51 | URL | aishinkakura #- [edit]
たかちゃん様
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

たかちゃん様が普段からいっておられますようにたかちゃん様
は普段の生活のなかのエピソードや思い出をつづっておられます。
ですので拍手やコメントは不要なのかも知れません。
でも自分の書いていることに共感される方がいらっしゃるのは
嬉しいし励みになります。どうぞコメント欄は閉鎖しないよう
にして下さい。
毎日2回訪問させて戴いております。

愛新覚羅
2013.04.03 07:57 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/291-cd6ccdff