ロックンローラー

Posted by aishinkakura on 06.2013 お気に入り 6 comments 0 trackback
内田裕也 この人誰だか解りますか? 若い頃の内田裕也です。今でこそ真っ白な長髪でどくろのステッキを持ち政治にももの申す奇抜な老人ですが本職は歌手なんです。今は歌が趣味のようになっていますが写真よりももっと若いデビュー当時はブラックスーツにブラックタイでビシッと決めて歌っていました。しかしヒット曲が無くアメリカのロックンロールのカバーばかりでした。ヒット曲がないのに良く長くやってこれたと感心します。
 彼がすごいのは歌手としてではなくプロデューサーとしてだと思います。タイガースやジョー中山、石間秀樹などは彼が発掘しています。また様々なコンサートの仕掛けや外タレの招聘などで力を発揮していますし俳優もやって脚本も書いています。彼が光っていたのはフラワートラベリンバンド時代でしょうがその前身のフラワーズまでが彼のボーカルでフラワートラベリンバンドではプロデュースに徹していました。ごくまれにテレビに映ることがありますが何かトラブルがあった時とか樹木希林の夫としてか本木雅弘の義父の立場で自分自身の存在感は希有となっています。
 彼の場合歌手としてではなく生き方がRock'n Roolなのです。Shake it up Baby!!



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

こんにちは~
内田裕也の歌って聞いたことがないです。
なるほど他にいろいろと才能をお持ちなんですね。

何年か前に銀座のGAPで見かけましたが、オーラがありました。
でも~カジュアルなGAPで何を買ったんでしょう(=´∀`)
2013.04.06 14:33 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]
おばちゃん様
こんにちは。コメントありがとう御座います。

私も"Johnny B. Good"以外は聴いたことがありません。
ビートルズの日本公演の前座で"Welcome Beatles"という曲を
尾藤イサオと一緒に歌ったことがありますが誰が書いたかいい
曲ではありませんでした。
GAPで買い物ですか。面白いですね。家では結構カジュアルなの
かも知れませんね。

愛新覚羅
2013.04.06 15:32 | URL | aishinkakura #- [edit]
すごい風です、
まだ 別れていませんよね!
なぜか?
こんな夫婦も  いいかもしれません!

表に出て  仕事は 裏方とは?
やっぱり 良い人なんでしょうね!

愛新覚羅さま      たか
2013.04.07 13:35 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
たかちゃん様
こんにちは。コメントありがとう御座います。

おっしゃるように実はいい夫婦なのかも知れません。
両方とも生活感を感じません。これは結婚が仕事の
妨げになっていないことの証ではないかと思います。
最も内田裕也の方は一生懸命仕事しているようには
見えませんが。

愛新覚羅
2013.04.07 13:49 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはようございます。 70年代には内田裕也主催のコンサートが沢山あったので、良く行きました。 中でもニューイヤーロックフェスティバルは第1回、2回と行った記憶があります。 このコンサートは今年40周年だそうで、継続していた事に驚きました。
2013.04.09 09:38 | URL | ゴルッテリア #JyN/eAqk [edit]
ゴルッテリア様
こんにちは。コメント有難うございます。

そうなんですか。彼はコンサートの主催が得意のようです。
人脈が広いのでしょうね。見掛けによらずいい人なので
しょう。でも友達だったとしてもその辺を一緒に歩きたく
ありません。

愛新覚羅
2013.04.09 13:08 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/298-edbeb4b4