新聞

Posted by aishinkakura on 13.2013 日常 4 comments 0 trackback
日経新聞 皆様はどのような新聞を読んでいらっしゃるでしょうか?私は活字嫌いなのであまり読む方ではありませんが現役時代は仕方なく日経新聞を読んでいました。これを読んでいないと職場や取引先の話題についていけず、また取引先になにかあった場合に対処が遅れてしまいますので。これを4つ折りにして通勤の電車内、職場近くの喫茶店で読んでから職場に入っていました。まさにジャパニーズサラリーマンの典型のような姿でした。
 2010年にipadが出てからはipadで電子新聞を読むようになり電車内もipadになりました。これだと拡げなくて読めますので他の乗車客の方に迷惑をかけないで済みます。更に今は小型サイズのものが出てきているのでもっと良くなったでしょう。スマホでも可能なのですが老眼には辛いです。紙の新聞は家で読みますが日経は読まなくなりました。東京新聞という新聞にしています。朝日や読売は紙面が多過ぎて腰が引けてしまうからです。活字嫌いは続いています。一生治らないでしょう。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

おはようございます。
おばちゃんは新聞が大好きです、とはいっても3面記事ですが。
政治・経済は苦手です。
勤めいたときは会社でとっていた日経MJを読んでました。
新商品や商品開発の記事が載っていて面白かったです。

今は新聞をとっていません。 新聞を読むだけで1日が終ってしまうので~
2013.04.13 10:29 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]
おばちゃん様
こんにちは。コメントありがとう御座います。

私も勤めていた頃は日経MJを読んでいました。
私のグループでMJ賞を受賞したこともあります。
私は縁の下なので受賞式には出られませんでし
たが満足感はありました。
そうですね。新聞を真面目に読んだら一日終わり
ますね。

愛新覚羅
2013.04.13 11:21 | URL | aishinkakura #- [edit]
久しぶりの朝から です、
以前は オッサンが 日刊工業新聞 読んでいました、
これが 高い!んですね、
おまけも ないし ・・・
今は 将棋新聞! 
マイナーな 家族ですね、
ニュースは 2ちゃんで・・・
そんな時代で いいんでしょうか?

いつもありがとうございます、
愛新覚羅さま        たか
2013.04.14 08:54 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
たかちゃん様
こんにちは。

日刊工業新聞はマイナーではありません。
技術者はだいたい読んでいます。
将棋新聞は少々マイナーかも知れませんけど。
私は食糧新聞なんかも読んでいました。
業界ではメジャーです。

愛新覚羅
2013.04.14 11:44 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/307-85b19849