しわ伸ばしCM

Posted by aishinkakura on 23.2013 お気に入り 6 comments 0 trackback
 テレビをつけていたら綾小路きみまろが映っていました。あの毒舌漫談かなと思ったらテレビの通信販売でした。ヤーマン㈱のジーニーという化粧品でした。なんでもしわ伸ばし効果があるのだそうです。効果はさておきこのような中高年向けのCMにはうってつけの人だと思いました。また今迄なんで出ていなかったのかとも思いました。彼の毒舌漫談は中高年には絶大な人気があり漫談のステージには団体で観光バスでファンが押し掛けるそうです。彼の毒舌は誰もが感じている老いやボケに対してであり決して個人を批難するようなことはいいません。また障害のある方が不快になるようなことも言いません。毒舌でもさわやかさを感じます。あっ!これは自分にも当てはまると思い素直に笑えるのです。この人の下積み生活が長かったのは有名な話ですがそれさえも潜伏期間何十年といってネタにしています。そして苦労している人はファンを大事にします。その辺が彼の魅力でしょう。彼がCMをやっていると親しみ易さから買おうとする熟年女性が多いのではないでしょうか。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

おはようございます。
綾小路きみまろさん おもしろいですよね。
近くでステージがあったときに、聞きに行きました。
2時間近くが、あっという間に過ぎていました。
笑うということはいいですね。
2013.04.23 09:19 | URL | せい爺 #JyN/eAqk [edit]
せい爺様
こんにちは。コメントありがとう御座います。

きみまろさんは話術が巧みです。あの間の取り方は他の芸人も
見習うべきです。亡くなった家内も大好きでした。
「思えば40年前」という台詞はいつ聞いても笑えます。

愛新覚羅
2013.04.23 10:55 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは~

昔、夫がCDをもらって来ました。
「面白いから」と言われて聞きましたが、1つも笑えませんでした。
40代半だったので、自分の老いを笑えるまでになってませんでした。
あれ以来、きみまろさんは苦手です。

今だったら笑えたかも知れませんね(^O^)
2013.04.23 15:09 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]
おばちゃん様
こんにちは。コメントありがとう御座います。

そうですね。CDではイマイチ。年も若かったから
でしょう。老いに対する嫌悪感があったからでは
ないでしょうか?
今DVDで観たら笑えますよ。同年代のおばちゃん
達と観たら肩を叩いてお腹を押さえて大笑いだと
思います。

愛新覚羅
2013.04.23 17:27 | URL | aishinkakura #- [edit]
愛新覚羅さま

売れるまで ずいぶんと 苦労なさったようですね、

しわは 太れば 多分 無くなります?

そんな事は 気にしない 年になりました、 笑
背筋を 伸ばして 歩きたいですね、

いつもありがとうございます、   たか
2013.04.25 18:04 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
たかちゃん様
こんばんは。コメントありがとう御座います。

売れるまで時間がかかった人はすぐには消えないと聞いております。
一発屋のように底が浅くありませんから。

愛新覚羅
2013.04.25 19:33 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/315-5339b305