誕生日

Posted by aishinkakura on 29.2013 日常 10 comments 0 trackback
very 今日は我が家の愛犬veryの誕生日です。1998年に生後1カ月でやってきて15年が経ちました。犬種はシーズーで雄です。名前の由来はロックンローラーのChuck Berryからとりましたがスペルを間違えてveryになってしまいました。面倒なのでそのままveryです。15歳ですから人間でいえば80歳過ぎです。しかし本家に負けずロックンローラーで正面からは解りづらいのですが一応リージェントヘアーになっていてひさしがついています。年のせいで白内障になっていて殆ど目はみえません。獣医とは相談したのですが犬の場合術後のケアーが難しくよけい悪化させてしまうリスクが高いということで可哀想ですがそのままにしています。盲導犬というのは聞いた事がありますが私どもの場合逆になっていて散歩の時は私が彼の目のかわりをしています。若い頃は小さいくせに結構獰猛でトリマーさんを度々噛んでしまい、近所のペット美容室ではブラックリストに載り一時はトリミングしてくれるところがなくなってしまいました。今はすっかり大人しくなり人間のロックンローラー内田裕也よりも静かです。気心も知れていますしいつ迄も長生きしてもらいたいと願っています。
注)レイバンは勿論合成です。こんなサイズのレイバンはありません。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

お誕生~++才×〒"├♪++ ヾ( ̄(エ) ̄)!!

シーズーだったんですね!
活発で可愛いですよね。

人間の白内障の手術はずい部簡単になりましたが、犬はまだまだリスクがあるんですね。
少しでも長生きして、愛親覚羅さんの良き理解者でありますように。。。
2013.04.29 10:45 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]
15歳の誕生日おめでとうございます。
犬の名前をチャックベリーから取るとはなんとお洒落な事でしょう。 長生きしてくれるといいですね。 v-286
2013.04.29 10:49 | URL | ゴルッテリア #JyN/eAqk [edit]
おばちゃん様
こんにちは。コメントありがとう御座います。

若い頃はやんちゃでどうしようもない悪ガキでしたが今は寝てばかり
です。ベッドに登ろうとしてたまに失敗しています。

愛新覚羅
2013.04.29 10:59 | URL | aishinkakura #- [edit]
ゴルッテリア様
こんにちは。コメントありがとう御座います。

今は年をとって歩き方までダックウォークになっています。
veryの好きな曲は勿論Hund Dogです。間違えても犬のお巡りさん
ではありません。v-269

愛新覚羅
2013.04.29 11:05 | URL | aishinkakura #- [edit]
お誕生日 おめでとうございます、

去年 娘の家でも 犬が亡くなり
今年、新たに 愛犬が 同居しました、
もう~飼わない!と 言いながら、
やっぱり ペットのいない生活は
ガマン出来ないようですね、

長生きできますように、 
母の愛犬は 20歳近くまで 元気でした、

いつもありがとうございます、  
愛新覚羅さま       たか
2013.04.29 22:00 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
たかちゃん様
こんばんは。コメントありがとう御座います。

いくらなんでも20年生きるかどうか。その後新しい犬が飼えるか。
もし新しい犬を飼ったら最後まで面倒みれるかどうか。
不確定要素がいっぱいです。
でもやっぱりペットのいない生活は味気ないでしょうね。

愛新覚羅
2013.04.29 22:09 | URL | aishinkakura #- [edit]
ベリー、お誕生日おめでとう♪ 長生きしてね~

我家の老犬も、14歳くらいです。雑種♂(ジョン)で、元気です。
3年前に我家に来たコーギー♂(さんた)の面倒をよくみてくれ、若ぞうが来たせいか、
負けるかと少し元気になりました。

犬は犬なりに頑張ってます。お互い楽しくやるようにしてます。

ベリーは目が見えないみたいですが、たぶん人間をたよりにしているでしょうから、
かわいがってあげてください。
2013.04.30 09:29 | URL | #JyN/eAqk [edit]
島様
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

ジョン君も14歳で元気ですか。それはなによりです。
犬はなつくので可愛いですね。老犬とはいえ体が小さいので
赤ちゃん同然です。
ベリーは全く見えないのではなく遠くと近くが見えません。
中間距離はなんとかボンヤリ見えているようです。
でももし野良犬になったら生きていられないでしょう。

愛新覚羅
2013.04.30 09:45 | URL | aishinkakura #- [edit]
ベリーさん、お誕生日おめでとう御座います!!!

私がレイバンだったら…
ロックンローラーというより、ただのライフルが似合いそうなオッサンです(爆)
2013.04.30 19:04 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [edit]
幸之助様
こんばんは。コメントありがとう御座います。

幸之助様がレイバンだったらトム・クルーズでは?
あっ! 米軍はお嫌いでしたっけ?

愛新覚羅
2013.04.30 19:31 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/320-9ac41315