名刺の制作

Posted by aishinkakura on 01.2013 日常 6 comments 0 trackback
     
          名刺表                  名刺裏

 また名刺を制作しました。今度は実弟の分です。彼は某アマチュア交響楽団でコントラバスを担当しています。またイタリア語を勉強していて高度なイタリアかぶれです。そのコンセプトの元に作っております。ポイントはコントラバスの画像を入れ名刺の表面には表側、裏面には裏側がくるようにしました。名刺をもらった人はまず表をみてそれから裏を見ると思います。(その場で見なくても後で気づきます)その時この仕掛けを理解してくれるのではないかと思います。またベーシストの肩書きはイタリア語で思い切りお洒落なフォントを使ってみました。表はシンプルに裏には背景としてイタリア国旗のカラーをグラディューションで施しました。弟なのでお金にはなりません。




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

今日は
素敵なデザインの凝った名刺ですね。
この名刺はイタリ―でお使いになるのですか。
2013.05.01 11:18 | URL | 相子 #JyN/eAqk [edit]
相子様
こんにちは。コメントありがとう御座います。

お褒めに預り光栄です。弟は昔良くイタリアに行っていました
が今は行っていません。したがって見栄をはっているだけです。
フォントは漢字よりアルファベットの方が充実しているので
選択肢が多いということもあるかとは思います。

愛新覚羅
2013.05.01 11:32 | URL | aishinkakura #- [edit]
もしかして スーツは アルマーニ!なんて、
素敵な物を、見せて頂き ありがとうございました、

先日 イタリアで絵本の見本市が あったと、
おしゃれな国ですね、
オリーブの使い過ぎは ・・・ 

家で出来れば ますます外出は 億劫になります、
外出しないと 名刺は渡せません、
ジレンマです、          たか
2013.05.02 10:00 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
たかちゃん様
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

弟はちっともお洒落ではありません。アルマーニなんて似合いません。
私はイタリアに1度しか行ったことがありませんが北と南では別の国
のようでした。お洒落なのは北の方だけではないかと思います。
今回のような趣味の名刺はいいのですが業務用の場合は相手よりデザイン
が派手だと多少失礼な気もします。

愛新覚羅
2013.05.02 10:14 | URL | aishinkakura #- [edit]
愛新覚羅さん、こんにちは。名刺のデザインが素晴らしいです。最初のアイデアから最後の組版印刷まで凄い細かいところがあるようです。今度私の名刺も頼んでよろしいでしょうか。
2013.05.05 14:18 | URL | パンダ #- [edit]
パンダ365様
こんにちは。コメントありがとう御座います。

お褒めにあずかり光栄です。
内容を教えて戴けましたら作成させて戴きますよ!!

愛新覚羅
2013.05.05 14:47 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/322-9668ff85