twitter

Posted by aishinkakura on 03.2013 INTERNET 関係 4 comments 0 trackback
 皆様はツイッターって使っていますでしょうか? 私はアカウントは取っていましたが積極的には使っていませんでした。そもそも日本語の訳が「つぶやき」です。別につぶやきたくありませんし一人言のようで気持ちが悪いと思っていました。それでもアカウントを持っているのはサイトを制作する場合に余白が埋まらないことがあり、そのような場合ツイッターウイジェットというタイムラインを埋め込むことにより見栄えが良くなるのでその為だけに使っていました。しかし上手に使うとビジネスとしても役立つということを今更ながら知りましたので積極的に使ってみようと思っています。これで仕事の依頼があればいいなあと思っています。ちなみに自分のユーザー名は@aishinkakulaです。ブログのハンドルネームのaishinkakuraにしたかったのですが先人がいましたので最後のraをlaにして取得しました。こんな変人他にもいたのですね。フォローして戴けるかたがいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

 こんばんは。

 twitter をやったことはありませんが、面白そうといいますか、語学の勉強にも使えそうですが、いかがですか?少ない字数ですので、初級向けでもありそうです。

 一方、オイラは Facebook を少々やっております。もっとも、自分で始めたわけではなく、昨年我が家にホーム・スティしたアメリカ人に強引に始めさせられたものです。今はほとんど開店休業状態ですが、これも本気で使えば語学の勉強に使えそうですので、そのうち本気でやってみようと思っております。
2013.05.03 23:18 | URL | 怪盗アルセーヌ・ルニャン (=^_〇=) #JyN/eAqk [edit]
ルニャン様
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

twitterは全くの初心者です。これから勉強というところです。
Facebookは画面が恰好いいのですが会員の集め方がねずみ講的で
なにか怖いのでやっていません。できればどんな感じか教えて
戴きたいのですが・・・・・。

愛新覚羅
2013.05.04 08:18 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはようございます。
TwitterもFacebookはやってみましたが、どれも続きませんでした。 英語でのビジネスを考えて海外のLinkedInにも加入しましたがこれも休止状態です。 やはりどうも出●い系サイトのような感じで中なかとけ込めません。 
また、外国語を勉強するには凄くいいサイトだと思った "lang-8" は素晴らしいと思ったけど続きませんねえ。  やっぱり飽き性なんですかね? (笑)
2013.05.04 09:42 | URL | ゴルッテリア #JyN/eAqk [edit]
ゴルッテリア様
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

確かにどれをとっても面白みがないように感じます。
私もゴルッテリア様と同じで面白くないとすぐやめてしまう
のですが、きっとそれがいけないのでしょうね。
続けていると面白みが解るのかもしれません。

愛新覚羅
2013.05.04 09:47 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/324-25203c9a