5月の思い出

Posted by aishinkakura on 04.2013 独り言(意見) 9 comments 0 trackback
藤 今まさにゴールデンウィーク真っ盛りという時期です。この藤の花はいつも愛犬と散歩する途中の小さな公園の砂場の上の棚に咲いています。私は職歴上サービス業、流通業にいた期間が長くゴールデンウィークというものは味わう事ができませんでした。唯一食品の研究室勤務の時に味わうことが出来ましたがその時は幸せを感じました。定年退職したら味わえると思っていましたら毎日休みなのでなんの感動も無くなってしまいました。したがって5月という月はあまり好きではありません。特に管理職となってからは毎年総会の準備で忙しく藤の花どころではありませんでした。本当は気候が良く過ごし易い時期なのでしょうが人が遊んでいるときに苦しい思いをしたことしか浮かんできません。5月への悪感情がなくなるにはもう暫くかかるでしょう。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

こんにちは。

昨日は失礼しました。
初めてのコメントでしたので名前が登録されておらずにそのまま投稿してしまいました。

サービス業等で人の遊んでいるときに働いていたとのこと!
ここまで一緒ですか!

今日も僕は働いています。
弱小小売業は休むことができません(笑)

まだ、そちらは定年退職があっただけでもいいですよ!
僕は旅立つその日まで働いているような気がします(笑)
2013.05.04 18:52 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [edit]
孝ちゃんのパパ様
こんばんは。コメントありがとう御座います。

やはり孝ちゃんのパパ様だったのですね。お仲間ですね。
今は定年退職の身ですが働いている方が悲しみから抜け易い
のではないかと思っています。
1年近く前にもそちらのブログにお邪魔したことがあります
が内容は今のように明るくなかったと思いました。今は少し
元気になられたのかと想像できます。
今後ますます頑張って下さい。

愛新覚羅
2013.05.04 19:41 | URL | aishinkakura #- [edit]
いつも、訪問ありがとう(^_^)
嬉しいのだ〜
これからも仲良くしてくださりませ
2013.05.04 20:19 | URL | momoriko #- [edit]
momoriko様
こんばんは。コメントありがとう御座います。

実は最近の若い女子はなにを考えているのか知りたくて
ブログにお邪魔していました。
こんな爺でよければ宜しくお願いいたします。
それにしてもタメ口はやめましょうよ!

愛新覚羅
2013.05.04 20:26 | URL | aishinkakura #- [edit]
気をつけますね、
嬉しくてテンションが上がりすぎました。
これから気をつけますね、
2013.05.04 22:57 | URL | momoriko #- [edit]

今は 注意も 怖くて出来ません、
娘と一緒に 歩いていると すぐに 引っ張られます、
ほっといて! 
気になるから 注意・指導 したいのですが、
変なオバサンで 終わります、
年長者には 優しくしましょうね、

今年の藤の花は 色あせています、
どうしてでしょうか?

いつもありがとうございます、
愛新覚羅さま     たか
2013.05.05 04:19 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
たかちゃん様
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

藤の色あせていますか?私の写真の撮り方のせいか画像処理のせいか。
今迄藤の花をよく見たことがないので本当の色が解りません。(笑)

愛新覚羅
2013.05.05 08:12 | URL | aishinkakura #- [edit]
失礼いたしました、
こちらの写真では ありません、

我が家の近所の花です、
潮風が強くて ダメなんでしょうか?
今日も 風が強いです、  

いつもありがとうございます、 たか
2013.05.06 15:48 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
たかちゃん様
こんにちは。コメントあいがとう御座います。

そういう事ですか。花は隔年でいい時悪い時があると
聞いたことがありますのでそのせいかと思っていました。

愛新覚羅
2013.05.06 16:54 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/326-cd399a43