コマーシャルがなんか変です

Posted by aishinkakura on 10.2013 独り言(意見) 8 comments 0 trackback
sale コマーシャルでよく見るコピーなんですがなんか変な感じがします。「今売れています」というコピーです。売れているのなら高額な広告費を使ってコマーシャルを打つ必要がないでしょう。「これから売れます」だったら解るのですが。そうお思いになりませんか? またLIVEでやっているTV通販でよくやっているのが「限定500台しかご準備出来ませんでした」というものです。何千万もするTVの時間枠を使って500台販売してペイ出来るのでしょうか? しかも電話が込み入っています。残り僅かですと煽ります。これって一種の誇大広告なのではないでしょうか? もうひとつあります。化粧品のコマーシャルに出てくる人はなんで美人ばかりなのでしょうか? あれくらい美人なら化粧しなくて十分通用するのではないかと思いますが。どう思われますか?



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

おはようございます。

洗顔料のCMでは洗顔後のアップがスッピンじゃないですよね。
美容液などのCMのチラシなどでは使用前はわざとシワができる
表情でしかめっ面、使用後はニコニコ顔も違和感があります。
2013.05.10 11:33 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]
おばちゃん様
こんにちは。コメントありがとう御座います。

CMはやらせとか何でもありですからね。
私がいいたかったのは「今売れてます」の部分だったのです。
やはり化粧品の部分が目立ってしまったのですね。

愛新覚羅
2013.05.10 11:45 | URL | aishinkakura #- [edit]
冷静に考えるとすべて?ですよね
「売れてます」
 …乗り遅れないように、売れてるからイイモノだとかを想定してるんでしょうね
「限定で」
 …この切り口で何回もやってますよね、トータルで収支が合うんでしょうね

どちらにしても冷静に考えるとおかしいんですが
悲しいかなこれらのコマーシャルで効果があって結果が出るので
コノパターンが多いんでしょうね
送り手の問題はもちろんですが
受け手側の我々にも問題があるんでしょうね
なかなか難しい問題ですね
2013.05.10 14:13 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
Tazumichi様
こんにちは。コメントありがとう御座います。

CMの世界はなんでもありですから私も真剣に考えている訳
ではありません。ただ普通に考えればおかしいことだらけ
です。
確かに正直に「売れていませんので是非買って下さい」
では誰も買わないでしょうね。

愛新覚羅
2013.05.10 14:21 | URL | aishinkakura #- [edit]
「今売れてます」の部分もコメントしたんですけど、
長すぎたのでカットしました。
ちゃんと伝わってます。失礼しました~
こちらのコメントを残すべきでしたね(*´∀`*)
売れてる=人気がある=安全=売れる ということ
なのでしょうね。
2013.05.10 14:52 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]
おばちゃん様
こんにちは。再コメントして戴き恐縮です。

別に文句をいっていた訳ではないのにあらためて
コメントして戴きなんといっていいやら。
申し訳ありません。

愛新覚羅
2013.05.10 15:48 | URL | aishinkakura #- [edit]
愛新覚羅さま

何百万人さま 突破!
東京の人口より 少ないでしょう、

それで CMに出てる人は 必ず? 事務所関係者、
いわゆる タレントです、
ダイエット薬!なんて 効いたら 
世のか 3L 4Lなどの服は入りません、

TVの音量をすぐ落としています、

いつもありがとうございます、  たか
2013.05.11 15:21 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
たかちゃん様
こんにちは。コメントありがとう御座います。

逆を狙っているCMもありますね。
リーブ21のコマーシャル。多分社長ではないかという人が出てきて
恐らくコテコテの関西弁を無理に東京弁にしたようなしゃべり方で
「まずはお電話下さい」
素人っぽさを全面に出したいのでしょうが電話したくなくなって
しまいます。

愛新覚羅
2013.05.11 15:43 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/332-a4880f7a