青の洞窟

Posted by aishinkakura on 12.2013 お気に入り 8 comments 0 trackback
青の洞窟 私は現役時代海外出張が多かったのですがいつもスケジュールはギリギリでしか組めませんでした。したがって折角海外にいきながら観光というのはしたことがありませんでした。唯一行けたのがイタリアのナポリ沖合にあるカプリ島の「青の洞窟」です。似たような不思議な色の洞窟は伊豆の堂ヶ島にもありますが鮮やかさが違いました。もう10年位経ちますが今でもその色彩を鮮明に覚えています。1年位前にWebデザインスクールでサイトの勉強をしていた頃イタリアンレストランのトップページのみの制作というテーマがあり、その時とっさに青の洞窟が浮かびそのイメージで制作したのが写真にある架空のレストランサイトです。イタリア語で作っております。あの神秘的な色を出すのに苦労しました。実際にアップしていますので右の写真をクリックするとサイトにとびます。ただトップページだけですのでナビゲーターを押してもサイトの中には入れません。ナビゲーターは一見ハンガリー国旗のようですがマウスホバーするときちんとイタリア国旗になります。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

青の洞窟 そんなパスタ屋さんが 商品があります、
失礼ですが あまり? 美味とは、
感じ方は 人それぞれですから~~~ 

どこへも行きませんが、
TVが 綺麗になったのが すごくうれしいです、
旅番組などは 特にです、

あまり コメントが できなくて すみません、

愛新覚羅さま     たか 
2013.05.12 13:40 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
たかちゃん様
こんにちは。コメントありがとう御座います。

商品は日清食品のパスタですね。食品にとってはタブーと
されている青色のパッケージを堂々と使っています。
世界にはといわず日本にも一度は行った方がいいというところ
が沢山あるのでしょうね。でも日本人は幸せです。殆ど全ての
人が海を見たことがあります。世界には海を見ずに一生終える
人もかなりいるそうです。

愛新覚羅
2013.05.12 14:29 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは。
素敵なブルーですね。
国旗が変わるのもおしゃれですね、さすがプロの技。
アフェリエイトのサイトは作られているんでしょうか?
出来たらぜひ遊びに行きたいです♪
2013.05.12 15:49 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]
おばちゃん様
こんにちは。

このブルーは苦労しただけにお褒めにあずかると嬉しいです。
残念ながらアフィリエイトはまだ手がついていません。
6月末でブログ開設1年になるのでやってみたいと思っています。
モグキッズは少しだけいじったようですね。

愛新覚羅
2013.05.12 16:12 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。
コメントに対する返事・・・・・見ていただけたでしょうか?
そういうことなんです(笑)

ちなみに現在行っている酒屋は孝ちゃんの実家の商売です。

架空のレストラン・・・いいですね!
実はつい先ほどパスタとピザ食べてきたばかりなんです(笑)

帰ってきてブログを訪れたらイタリアンレストラン載っていました。
もうビックリです(笑)

テンプレにはラスベガスだし、嬉しいですね!
静かなブログだし、境遇が一緒!

孝ちゃんとブログのたかちゃんが引き合わせてくれたのかな(笑)
2013.05.12 21:43 | URL | 孝ちゃんのパパ #JyN/eAqk [edit]
孝ちゃんのパパ様
こんばんは。

ハイ!返コメ読ませて戴きましたそういうことなのですね。

孝ちゃんとブログのたかちゃんともう一人います。
私の家内は本名は違いますがニックネームが「タカ」でした。
運命を感じます。

愛新覚羅
2013.05.12 22:25 | URL | aishinkakura #- [edit]
私も現役時代は海外出張はあったのですが、ほとんどがUSでヨーロッパは非常にまれでした。 それでもドイツとフランスだけは行くことが出来ました。 イタリアにも工場があったので、行ける可能性は十分あったのですが、結局行けなかったのが、悔しくて、退職を気に自腹で旅行しました。  凄く損した気持ちだったです。
2013.05.13 12:52 | URL | ゴルッテリア #JyN/eAqk [edit]
ゴルッテリア様
こんにちは、コメントありがとう御座います。

私は食品関係だったのでやはり中国、東南アジアがメインでした。
ヨーロッパはこの1回きりだったのですがスケジュール的にゆるく
青の洞窟にいけました。ラッキーでした。中国は10回以上行って
いますが万里の長城ひとつ観ていません。

愛新覚羅
2013.05.13 14:02 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/334-5da80e27