壁のヤニ掃除

Posted by aishinkakura on 15.2013 日常 6 comments 0 trackback

before











after

※before、afterはマウスホバーで切り替わります。

 度々記事にしていますが私は愛煙家です。皆様の迷惑にならないように喫煙ルールを守り、コツコツとタバコ税を納めております。私のコンピュータルーム兼ベッドルームは元々白い壁紙でしたが6年間の喫煙ですっかり茶色くなってしましました。空気清浄機をつけていますがあまり効果はないようでこの度思い立って壁の清掃を行いました。写真でbeforeとafterが解るようにしました。写真ではあまり変っていないような感じですが結構綺麗になりました。元の白とまではいきませんが茶色からクリーム色に変っています。掃除をしていて感じたのですがタバコのヤニは部屋のコーナー部の高いところにあつまるようです。この位置に清浄機をつければいいのでしょうがそのための棚を設置しなければなりません。なんとか考えようと思っているところです。 



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

愛新覚羅さん、おはようございます。壁を綺麗に掃除して偉いですね、お疲れ様でした。私はタバコを吸わないですがニオイが好きですよ。煙草が好きな男の人がかっこいいですよ、一人一人違うニオイがして、そのニオイはその人の特徴の味であります、ソックスももすべて同じ味がすると思います。世の中にタバコが好きな彼氏とお別れ、その彼氏の下着を保存して時時出して愛してる彼氏のタバコニオイを嗅ぐ女性がおりますよ。以前のとも達の中に3人ぐらいいるようです。面白いですね。

パンダ
2013.05.15 10:32 | URL | ? #JyN/eAqk [edit]
パンダ365様
こんにちは。コメントありがとう御座います。

なんとか暑くなる前に掃除できました。(完璧ではありませんが)
多少部屋が明るくなったような感じです。これからは反省して
極力窓をあけて喫煙するようにします。
彼氏のタバコの臭いのついた下着の臭いで思い出すというのは
理由が解っていればいいのですが、その場面だけ見てしまうと
変態と間違われます。要注意!

愛新覚羅
2013.05.15 11:24 | URL | aishinkakura #- [edit]
8年位前に煙草は止めました
それまでは気付かなかった
匂いや汚れにかえって気付くようになりました
結構汚れますよね
そして清掃してもなかなか落ちないですよね
写真でも判ります
とても綺麗になっています
2013.05.15 11:24 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
Tazumichi様
こんにちは。コメントありがとう御座います。

8年前からタバコ税を納めていないのですね。
私の方が社会貢献しています。(違うか?)
DIYの先生のTazumichi様に落とし方を教わっておけば
良かったと思います。ネットで調べたら決定的なものが
なくマイペットで根気よく3回(3日間1回づつ)清掃
してみました。
私一人になっても喫煙は続けます。

愛新覚羅
2013.05.15 11:32 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは。
キレイになりましたね!
以前、母の部屋を掃除したら縞々になってしまいました。
全体的に拭くのは難しいですよね、根気もいります。
お疲れ様でした。
2013.05.15 15:58 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]
おばちゃん様
こんにちは。コメントありがとう御座います。

いつも10日間位の記事ストックですので10日位前のことです。
まだらになってしまうのを恐れて3日かけて同じ個所を3回清掃
しました。お陰で結構疲れました。
綺麗にしたところでまた一服していますのでいたちごっこです。

愛新覚羅

2013.05.15 19:15 | URL | aishinkakura #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/336-1e3ac25d