相性

Posted by aishinkakura on 26.2013 日常 7 comments 0 trackback
 自動販売機は非常に賢くてスーパーのレジで良く行うおつりの計算もやってくれます。(320円の商品を買うのに520円を投入すると200円丁度のおつりが出てくる)2個買い、3個買いにも対応してくれます。勿論偽金も見分けます。ところがお札となるとスムーズに入ってくれないお札もあります。皆さんも経験ありませんか?何度入れてもかえってきてしまうのでムキになって何回もトライし最後は諦めてしまったりしませんか?特に後ろに並ばれると申し訳なさと恥ずかしさで自販機に八つ当たりしそうになってしまいます。これをネットで調べたところお札の向きや裏表は関係ないそうです。折れ目とかシワが影響しているそうです。中には本当に偽札の可能性もあると書いてありましたがそうそう有るものではないと思います。珍解答としては貴方と自販機の相性が悪いというものまでありました。何回も駄目なときは本当に相性なのかなと思ってしまいますよね。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

こんにちは。
よくこんなことありますよね。
コインもカラカランと戻ってきて、もう一度同じものを入れたら今度は大丈夫だったり。
最近はこういうことが少ないなあと思ったよく考えたら、自動販売機で物を買うのは駅の中などが多く、スイカで買ってました。

スイカ、使い始めると便利です。
特に私は携帯に入っているので簡単です。
2013.05.26 15:12 | URL | お名前 #JyN/eAqk [edit]
お名前が解りませんがコメントありがとう御座います。

そうか!スイカを使えば良かったのですね。
しかも携帯に入れることが出来るのですか?
それだったらいちいち探すこともないですね。
いいこと教わりました。

愛新覚羅
2013.05.26 15:42 | URL | aishinkakura #- [edit]
ウチも自販機置いてあるのですが
お札は問題ありませんが濡れたお札を投入されると
すぐに詰まってしまいます。

コインの選別は厳しいですね!
以前、韓国の500ウォンが細工すると入っていました。

それから選別が厳しくなりました。

すみませんでした
いつもどおりコメントを書き込んだら名前が消えていました。

前コメさんもたぶんそうだと思いますよ!
2013.05.26 15:44 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [edit]
お名前が解りませんがコメントありがとう御座います。

昔はそんなに精度が低かったのですか。
今は日本のお金だって戻ってきてしまうことがあります。
500ウォンというと50円位ですね。こんな僅かな金額でも
犯罪ですから不正使用はばからしいですね。

愛新覚羅
2013.05.26 15:52 | URL | aishinkakura #- [edit]
孝ちゃんのパパ様
おはよう御座います。

パパ様でしたか。わざわざまたコメント戴きありがとう御座います。
商売をされているような感じとその時間帯の訪問履歴でパパ様では
ないかと思ってはいました。

愛新覚羅
2013.05.27 07:59 | URL | aihinkakura #- [edit]
愛新覚羅さま

コインは 大体 重さで計るようです、
本物でも 古くなると 軽くなり 落ちてきます、
お札は 油しみが付いたりすると 識別不能のようです、

今は いろんな所で スイカ・パスモが 使えます、
携帯は 無くした時を考えると チョッと怖いですね、

以前 s社のゲーム機で カードを 不正利用されました、
被害は カード会社だけでしたが 新規のカードが来るまで
不便でした、

いつもありがとうございます、   たか
2013.05.27 13:06 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
たかちゃん様
こんにちは。コメントありがとう御座います。

通勤していませんのでスイカもパスモもすっかり忘れていました。
これらが使えるのは駅とか人の多いところではないでしょうか?
家の近所のは使えません。

愛新覚羅
2013.05.27 13:58 | URL | aihinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/346-ad9e8e97