Jリーグ誕生20年

Posted by aishinkakura on 29.2013 お気に入り 4 comments 0 trackback
Jリーグ20 新聞は5月18日の東京新聞です。10日位前に予約で記事を作成していますのでアップが今日になっております。サポーターが選んだベスト11ということだそうです。サポーターの人気での選抜なので実力とは若干差があるかも知れませんがこの顔ぶれをみれば妥当かなという気がします。野球ではこうは行きません。巨人の選手だらけになってしまうでしょう。サッカーファンは公正な投票をしていてサッカー自体を良く知っていると思います。この辺に野球が衰退し、サッカーが盛り上がってきた理由があるのでしょう。私の少年時代はサッカーはマイナーでしたからやることも観ることもありませんでした。未だにルールも解っていません。それでもゲームの間中手を抜かずに走り回っている一生懸命さに心をうたれます。ゴールの瞬間の感動もあります。さらに地元との繋がりもあり観ていて本当に楽しめます。結成当時の川淵チェアマンもここまで浸透するとは思わなかったといっていますが選手、フロント、サポーターが一心同体でやってきた成果でしょう。これからもいいゲームを見せてもらいたいと期待しています。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

高校時代、友人がサッカー部を創るからからということで
練習試合に借り出されました。

中学のサッカー部(県下でも強豪校)と試合を行い
10対0ぐらいで負けました。

あれからサッカーが嫌いになりました(笑)
2013.05.29 18:47 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [edit]
孝ちゃんのパパ様
こんばんは。コメントありがとう御座います。

いくら相手が中学生でも毎日真剣にとりくんでいるものと
全くの素人では勝負にならないでしょう。当然です。(笑)
素人のサッカーには作戦がありません。全員でボールを
奪いにいくだけです。

愛新覚羅
2013.05.29 19:27 | URL | aishinkakura #- [edit]
愛新覚羅さま

今日は 夜中から 起きています、
今月の 締めくくりです、

我が母校は 今はサッカーが強くて 全国大会も良く出ています、

私は この頃?か はっきりしませんが 
前園真聖 選手、好きでしたね、
遠藤兄弟とは 高校時代から縁があったようです、

もう 20年も経ったのですか?

いつもありがとうございます、   たか
2013.05.31 09:29 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
たかちゃん様
こんばんは。コメントありがとう御座います。

前園選手はハンサムなんですがいつも目が赤かったのうな気が
します。まさか麻雀狂いなんてことないと思いますが(笑)
20年も立つと人間は変わりますがゴン中山だけは変らなかった
感じです。進歩がない訳ではないと思うのですが。

愛新覚羅
2013.05.31 20:10 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/349-b2069776