興味深いサイト

Posted by aishinkakura on 17.2013 パソコン関係 4 comments 0 trackback
 大変興味深いサイトをみつけましたので紹介します。1台のマシンにWindows以前のMS-DOSからインストールしその後Windowsの各バージョンを次々インストールしていき最後はWindows8までいくというものです。これをやられた方は興味本位なのでしょうがなかなかここまでやる人はいないでしょう。また良くインストールディスクを持っていたものだと感心します。昔のインストール画面やMicrosoftの昔のロゴなんかも出てきて興味深い内容になっています。Obinさんという方が実行しそれをYouTubeに掲載。それをGigazineというサイトが取り上げYouTubeの画面を時代別にキャプチャーしてくれています。当ブログでは紹介だけに留めておきます。「MS-DOS6,22からWindows8Proまでアップグレードしていくとどうなるのか?」というタイトルです。私がWindowsを使ったのは3.1からですがそれでも涙が出る程懐かしく感じました。それ以前からパソコンをやられているかたが観たら永久保存してしまうかも知れません。それほど興味深いサイトです。





ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

 こんばんは。

 パソコンが一般的になって、何十年もたっているわけでもありませんが(日本初のホーム・ページは`92年だと聞いたことがあります)、こういうのを見ると結構変遷があるのですね。ちなみにオイラにとって最初のパソコンは 98 で、パソコン歴はやっと干支一回りというところでしょうか。

 この手のサイトで Mac版があったら、さぞ面白いことでしょうね。
2013.06.18 00:11 | URL | 怪盗アルセーヌ・ルニャン (=^_〇=) #JyN/eAqk [edit]
ルニャン様
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

Windows98からですか。それでは涙ものまではいきませんね。
Mac版があったら確かに面白いと思います。初期のMacは
おもちゃにたいです。でも最初から可愛らしさがありました。

愛新覚羅
2013.06.18 11:13 | URL | aishinkakura #- [edit]
愛新覚羅さま

PCで Macか ウィンドーズか なんて 比べたら
ビデオで べーたーか VHS かと 似てる気もします、

時代の流れで それぞれの方向へ 行きました、
我が家で 最初のMacを 買った時は 40万?くらい 

今は 性能も お値段も 良くなりました、 
進歩は 怖いです、
付いても いけませんが、・・・ 

いつもありがとうございます、   たか
2013.06.19 11:35 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
たかちゃん様
こんにちは。コメントありがとう御座います。

このサイトはWindowsに特化してその歴史をたどってみせて
います。確かたかちゃん様はWindows98からパソコンを
始められたと思いますので当時のことが思い出されますよ。

愛新覚羅
2013.06.19 13:44 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/369-8313c14d