山手線での結婚式

Posted by aishinkakura on 27.2013 独り言(意見) 6 comments 0 trackback
 テレビのニュースでやっていました。JR東日本は17日、山手線50周年を記念し、登場時と同じように全体を緑色にした特別列車「みどりの山手線ウエディングトレイン」で、「鉄道の日」の10月14日に結婚式を挙げるカップル1組の募集を始めたそうです。池袋駅発着で山手線を貸し切り、1周する間に車内で人前式を挙げる。80~120人が参列可能。披露宴は池袋駅近くのホテルメトロポリタンで開き、山手線をイメージした特製ウエディングケーキも用意されるそうです。JR東日本は「丸くつながる山手線で円満な家庭の第一歩を踏み出してほしい」としているそうです。特設ホームページで用紙をダウンロードして郵送で応募します。7月9日必着となっています。
 心に残る結婚式になると思いますが山手線貸し切りっていったいいくらかかるのでしょうかね。交通妨害で遅れを出した場合しこたま罰金をとられると聞いていますがおめでたいことだと格安なのでしょうか。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

面白い企画ですね。
ちょっと調べたら山手線は無料だそうです。
ただし池袋メトロポリタンで披露宴を行う(自己負担)だそうです。
次女も応募すればいいのに~と思ってメールしてみました。
keiくんは披露宴もライブにしようとしてるのでもう計画してるのかもしれませんけど。
2013.06.27 09:33 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]
昔、東京で勤務したことがあるので
山手線、懐かしいです
ところで、一時期、E電と言った時代がありましたけど
その後どうなったんでしょうか
2013.06.27 09:48 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
おばちゃん様
こんにちは。コメントありがとう御座います。

そうなのですか無料とはまたJR太っ腹ですね。
披露宴は自己負担。それはそうでしょう。
kei君の企画を3次会にするという方法もありますね。

愛新覚羅
2013.06.27 10:21 | URL | aishinkakura #- [edit]
Tazumichi様
こんにちは。コメントありがとう御座います。

そうです。そうです。E電といったことがありました。
でも誰も使っていなくそのうちに言わなくなった気が
します。命名した人には気の毒ですが。

愛新覚羅
2013.06.27 10:24 | URL | aishinkakura #JyN/eAqk [edit]
愛新覚羅さま

いつもありがとうございます、

どうでも イーデン?でしょうか、
結婚式 末の妹の娘のデキ婚に 行きました、
大阪まで 名古屋の長女の家で1泊
式へは 日帰り、
新幹線も混んでいて こだまで 式後、名古屋へ 1泊

こだまは 大阪~名古屋では そんなに 時間は 変わりませんでした、
まるで 貸し切りみたいに 空いていました、
もちろん 姪っ子は 離婚 再婚しました、 たか
2013.06.27 21:19 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
たかちゃん様
こんばんは。コメントありがとう御座います。

ハハハ!イーデンですか。これはいいですね。
新幹線はやたらと空いている時がありますね。
同じ料金で得した気分になれます。
姪っ子さんはもちろん離婚再婚とはどういう意味で
しょうか?結婚したときから解っていたということ
でしょうか。

愛新覚羅
2013.06.27 21:26 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/379-f177df17