ど派手な選挙ポスター

Posted by aishinkakura on 28.2013 独り言(意見) 8 comments 0 trackback
    選挙ポスター    後藤輝樹
 ちょっと古い話でもう選挙は終っているので問題ないと思います。今年2月の東京都千代田区議員選挙に立候補した後藤輝樹さんのポスターです。イケメンは解るのですがなんとも派手な全編アルファベットの選挙ポスターですね。しかも見た目優先で文字を切っているので簡単には後藤と読めません。これで投票者は迷わないのでしょうか?某ブログに載っていたのですが面白いので引用させて戴きました。この人をネットで検索すると若干30歳ですが政治的にはかなり右の人のようです。尊王倒幕をとなえています。倒幕の部分は今なら倒既存政党かもしれません。いずれにしましてもかなりビジュアル系な人ですね。今区会議員をしているという話は聞いておりませんが存在だけでも面白い人です。




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

今度の参院選はネット解禁なので
いろいろ珍現象が起きそうです
2013.06.28 12:45 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。
ポスターとしてはこれだけインパクトがあれば大成功なのでしょうね。
若い人も政治に興味を持つかも知れません。
2013.06.28 13:07 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]
Tazumichi様
こんにちは。

そうですね。一番有効そうなのが自分のところに誘導
してくるプログラムでしょうね。
ただし誘導してきても内容がなければ駄目でしょう。
宣伝カーのように名前の連呼だけはやめて欲しいと
思っています。

愛新覚羅
2013.06.28 13:46 | URL | aishinkakura #- [edit]
おばちゃん様
こんにちは。

この人はたまたま若くてハンサムだから絵になっていますが
禿げて油ぎったオッサンだったらどうなんでしょうか。
逆にイメージを下げてしまいますね。

愛新覚羅
2013.06.28 13:50 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんわ!
わぉ~
こんなポスターの候補者がいたのですか!
若くて右寄りの方なのですね。
ビジュアル系の候補者か~
面白いけれど、どうなのでしょうか~
2013.06.28 19:41 | URL | アクアマリンちゃん #JyN/eAqk [edit]
アクアマリンちゃん様
こんばんは。

後藤さんはどの位票をとったのでしょうか。
ネットで調べたら200票位だったそうです。
親類縁者と友人関係だけだったのかも知れません。

愛新覚羅
2013.06.28 19:48 | URL | aishinkakura #- [edit]
アクアマリンさまの記事を見て
200票も 入ったとは?
良かったですね、

私なんか せいぜい 3票ですわ!
面白い人ですね、

これは ポスターの作り方で 得をしてる気がします、

いつもありがとうございます、
愛新覚羅さま        たか
2013.06.29 14:38 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
たかちゃん様
こんにちは。コメントありがとう御座います。

私も入れるので4票は硬いです。
あっ!選挙区が違いましたっけ。
このイケメンさんは選挙に受かる気はないのでしょう。
これでは名前も覚えてもらえません。なにか別の目的
があったとしか思えません。

愛新覚羅
2013.06.29 14:45 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/380-4e8f5070