花の延命剤

Posted by aishinkakura on 04.2013 お気に入り 4 comments 0 trackback
 写真のものはクリザールという名前のオランダ製の切り花の延命剤で半年程前から使っています。我が家は仏壇がありお墓にも月に2回位行っていますので常に花が必要です。ところが歌の歌詞ではないですが花の命は短くての通りです。経済的にもそうですが時間的にもしょっちゅう買いに行かなくてはなりません。今迄使っていませんでしたが半年程前にスーパーで延命剤を売っているのをみつけ試しに購入してみました。いくらだったか忘れましたがそう高いものではありません。使った効果は絶大です。室内の仏壇では2倍位もちます。さすがにお墓の場合はそこまで延びませんが1.5倍は延びていると思います。問題はすぐに駄目になってしまうこれからの夏期シーズンですがはたしてどの位効果があるでしょうか?お墓の場合は花を生けてある水さしの水がすぐに吸い上げと蒸発でなくなってしまうので期待できません。かといって造花にしている家はありませんし困ったものです。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

3年前に父を亡くして
母は、仏壇の花、そしてお墓の花と
愛新覚羅さんと同様です
早速チェックして
母にプレゼントしたいと思います
2013.07.04 10:52 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
Tazumichi様
こんにちは。コメントありがとう御座います。

これは本当に効き目がありますよ。
きっとお母様に感謝されると思います。
まあプレゼントというには安すぎますが(笑)

愛新覚羅
2013.07.04 13:32 | URL | aishinkakura #- [edit]
愛新覚羅さま

いつもありがとうございます、

我が実家では 皆さん 同じお墓の形です、
ほとんど 造花になっています、

綺麗で いいですが なんとなく寂しいです、
母は 夏場は 造花にしています、

花の薬!お坊さんが 母にプレゼントしてくれました、
母からは 野菜など、物々交換ですね、  たか 
2013.07.04 17:48 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
たかちゃん様
こんばんは。コメントありがとう御座います。

実はお母様と同じで夏の間だけでも造花にしたいのですが造花の
お墓がどこにもないと腰がひけます。
今度住職に相談してみようかと思います。枯れた花があるのは
汚らしいと思います。しかし県外ですので毎日お墓には行けません。

愛新覚羅
2013.07.04 19:35 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/386-e5977fc9