壁掛け式トイレ

Posted by aishinkakura on 07.2013 お気に入り 10 comments 0 trackback
 TOTOから壁掛け式トイレが8月にも発売されるそうです。トイレを一つのリラックス空間ととらえる方々のニーズに答えたそうです。最大の特徴は下部に空間があり床が清掃出来ます。トイレが綺麗だと気持ちいいですからね。施工方法も工夫されていて壁に十分な強度を持たせるそうです。木造建築の家でも大丈夫だそうです。タンクもなく広々と感じますね。ところが価格はやはりお高く40万9500円だそうです。なにか半端がついていて微妙な価格設定ですね。我が家はとても買えません。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

こんにちは。

たしかに、便器の下の床を掃除できるとは思いますが、床に密着していれば、その部分は床の掃除の必要もないかと?今度は逆に壁の掃除ができなくて困ったりして(笑)。

フォーク・ギターのピック・ガードの下を磨こうなんて人はまずいないでしょう。逆にレスポールのピック・ガードの下は磨きたくなります。この例え、いかがでしょうか?
2013.07.07 18:34 | URL | 怪盗アルセーヌ・ルニャン (=O_^=) #JyN/eAqk [edit]
ルニャン様
こんばんは。コメントありがとう御座います。

掃除もそうなんですがこれは空間の美なのでしょうね。
したがってギターのピックガードの下とはちょっと違うような。

愛新覚羅
2013.07.07 19:08 | URL | aishinkakura #- [edit]
それだけの費用をかける余裕はございません(笑)

もっとお金を必要としているところがあります(笑)
否定的コメント(笑)で申し訳ありません(笑)
2013.07.07 21:42 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [edit]
孝ちゃんのパパ様
こんばんは。コメントありがとう御座います。

勿論私もそんなお金はありません。(笑)
でもものがものなので運(ウン)がつくかも知れません。(笑)

愛新覚羅
2013.07.07 22:07 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは~
世の中まだまだ男性がデザイン・制作してるものが多いのだろうなあと思います。
女性なら掃除のしやすさと丈夫さ安全性を重視します。
洗面所の洗いにくさ、お風呂の継合わせわせ部分、女性ならもっと違う形を考えるだろうと。
このトイレも男性好みの美しさを感じます。
女性ならど~んと下も壁際も空間をなくすだろうと思います。
下まであった方が安心感もありますしね(*゚▽゚*)
2013.07.07 23:26 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]
・・・ますます40万円が惜しくなりました(笑)。
2013.07.08 00:11 | URL | 怪盗アルセーヌ・ルニャン (=O_^=) #JyN/eAqk [edit]
おばちゃん様
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

なるほど!女性からみてですか。
機能的な部分が違いそうですね。共通しているのはシンプルで
解り易いところ及びリーズナブルな価格といったところでしょうか。
私が思うに今の便器の大きさはこれでいいのかという疑問があります。
もっと小さくても不自由はないのではないかと。空間も拡がります。

愛新覚羅
2013.07.08 08:12 | URL | aishinkakura #- [edit]
ルニャン様
おはよう御座います。再コメありがとう御座います。

本当に40万円あったら色々出来ますね。

愛新覚羅
2013.07.08 08:14 | URL | aishinkakura #- [edit]
愛新覚羅さま

座って落ち着きません、

水谷豊の相棒で 女性が 太りすぎて 便器に座って 殺人が、
彼女の夫が 犯人でしたが 浮気性の彼女が心配で
出張が多くて そばに居られず ・・・
説明が??? 
彼女は 太りすぎたのです、
そんな心配は したくないので 普通で 結構です、

いつもありがとうございます、    たか 

モデルルームで 眺めるだけにします、
2013.07.10 05:03 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
たかちゃん様
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

通常の便器では小さい?いったいどれだけ太ったのでしょうか?
汚い話で恐縮ですがお尻の大きさではなく肛門の大きさから
みれば機能的には十分だと思うのですが。

愛新覚羅
2013.07.10 08:33 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/389-9fa65457