photoshopの小技(パースをかける)

Posted by aishinkakura on 16.2013 パソコン関係 2 comments 0 trackback


 アップルのサイトなどで良く使われている写真の見せ方でパースというものがあります。斜めにひしゃげてみせるのですがなかなかお洒落です。単に変形すると元の画像が壊れますがこれでしたら元の画像が何だか解ります。これをphotoshopで簡単に行う方法があります。海外サイトですがIribbbleというサイトにいき一番下の1 ATTACHMENT 「Blaz_Robar_Perspective....atn」をダウンロードしてこれをphotoshopのアクションパネルに呼び込ませます。あとはphotoshopで好きな画像を開いて2.0 one upというアクションをかけるだけです。一回atnファイルを呼び込んでしまえばその後は数秒で処理出来ます。女性モデルがあればより効果的ですがあいにくなかったのでCanon Eosをモデルにしました。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

フォトショップ重宝してます
新しいのは買えないので
スタンドアローンで
XPで使用してます
2013.07.16 09:48 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
Tazumichi様
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

もう20年位前ですがPhotoShopが安く売っていて衝動買い
してしまいました。使わなければなんにもならないので
それからMacintoshを買いました。買う順序が逆です。(笑)
バージョンアップが度々ありWindows版とMacintosh版を
使っていますので経済的に大変です。
CS5で止まっています。でも機能を使いきれていませんし
古いバージョンで十分です。

愛新覚羅
2013.07.16 10:48 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/390-e4a23af2