携帯ストラップ

Posted by aishinkakura on 21.2013 独り言(意見) 6 comments 0 trackback
 最近はあまり見かけませんが携帯電話にストラップをこれでもかという位つけている人がいます。さすがにスマホが多くなりスマホだと付けるところがない機種も多いので少なくはなりました。携帯電話のメーカーは1gでも軽くするために血のにじむような苦労をしています。そんな苦労を知ってか知らずか携帯本体よりも大きなストラップをつけている人もいます。その気持ちが理解できないのですが何ででしょうか?私が考えるに大きくしておけば無くすことがなくなると思っているのかも知れません。大体若い女子に多いようですがオジさんから見ると決して恰好いいとは言えません。最近は紛失した場合GPSを使って場所が特定出来る機能がついていると思います。携帯電話の設計者がガッカリしますからスッキリさせてもらいたいものです。使っている時の落下防止のために手首にはめるものが1本だけはあってもいいかと思いますが。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

こんばんは~
おばちゃんは以前から携帯が傷つきそうで金属製のものや
固いストラップはつけていませんでした。
それでもお土産にいただいたりすると『ほら付けてるよ!』と
言わんばかりにぶら下げてました(*゚▽゚*)

スマホになったら余計にキズが気になりますね。
今は何もつけてません。
2013.07.21 23:06 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]
 こんばんは。

 以前は面白いストラップがあれば使ってきましたが、iPhone になってからは実用一点張りの単なる紐を使っています。

 それにしても、iPhone 自体にストラップ用の穴があれば良いのですが。
2013.07.21 23:49 | URL | 怪盗アルセーヌ・ルニャン (=^_〇=) #JyN/eAqk [edit]
愛新覚羅さま 
最近は 携帯も 持ちません、
何度か 持ってれば 良かった!と 思う事も、

以前 男子高校生が 1種のぬいぐるみで 色んな出来上がりを 付けていました、
ポケットから あふれ出て 体が斜め状態でした、
最近 会わないけど どうしたか? 

いつもありがとうございます、  たか
2013.07.22 00:21 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
おばちゃん様
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

ストラップは価格が安いけれど存在感があり、ちょっとした
プレゼントには最適かもしれませんね。
もらった以上はつけない訳にはいかないというのが人情
ですね。

愛新覚羅
2013.07.22 08:25 | URL | aishinkakura #- [edit]
ルニャン様
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

私も現役時代は胸ポケットに入れていましたので落とす危険が
あり、ひもをつけていました。
退職してからはいつもリーバイスなのでポケットに入れています。
ひもも必要なくなりました。
iphoneの場合デザインが美しいのでその美観をそこねてしまう
からという意味もあります。

愛新覚羅


2013.07.22 08:30 | URL | aishinkakura #- [edit]
たかちゃん様
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

そういえば男子高校生も大きいストラップをつけている子がいますね。
多分彼女からプレゼントされたのでしょう。つけていない訳にいきません
からね。彼女から首輪をつけられたようなものでしょう。

愛新覚羅
2013.07.22 08:33 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/393-558cef92