iWatchに関するひどい話

Posted by aishinkakura on 27.2013 お気に入り 6 comments 0 trackback
 2014年にappleが時計型のミニ端末を出すという話が1年位前からあります。私は現在ビジネス用の時計とロレックスの偽物しか時計がなくカジュアルな服装のとき用の時計を持っていないので出たら買いたいと思っています。そのため不便を感じることがあっても我慢しています。写真のものは想像のもので実際にはどういうものか誰も知りません。しかしappleのことだからデザインはシンプルで美しく機能もiphone並みではないかと期待しています。毎度のことですがこれに対して早くも障害が出ています。米、英、中国ですでにiWatchの名称が商標登録されているのです。中国では9社が申請しているそうです。中国の企業はiphoneやipadのときも商標を抑えていてappleから多額の解決金をとったそうです。こういった行為は日本でもあります。インターネットのドメイン名なんかはその典型でしょう。素晴らしい商品の足をひっぱるような行為は卑劣だと思います。そんな先読みをする頭脳があるのでしたらなにか素晴らしいアイデア商品を開発することに使ってもらいたいものです。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

こんにちは。

たしかに酷い話だとは思いますが、Apple であれば、ネーミングも独創的なものにしてしまうとか。誰も考えつかないネーミングをしてしまえばそういった問題は起きないと思うのですが。
2013.07.27 16:49 | URL | 怪盗アルセーヌ・ルニャン #JyN/eAqk [edit]
ルニャン様
こんばんは。コメントありがとう御座います。

appleはあの丸っこい iMac以来 i◯◯という路線できました。
ユーザーが「i」でappleを認識しますのでi を付けない訳には
いかないでしょう。それより何故appleが先に押さえておかない
のかが不思議です。
裁判になったときは販売をともなうものが勝利するからなの
でしょうか。

愛新覚羅
2013.07.27 19:47 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。

もちろん、" i " のことは存じておりますぞ。問題はその後のことです。Apple らしい、独創的で、かつセンスの良いネーミングをすれば、そんな連中問題ではないでしょう。それと、新機種を発表前に噂を立てるのも上手くないです。一度に発表して、その時に名前もおさえておく、というのはいかがでしょうか?
2013.07.27 20:13 | URL | 怪盗アルセーヌ・ルニャン #JyN/eAqk [edit]
再コメントありがとう御座います。

そうですね!ごもっともです。
appleなら出来るはずです。

愛新覚羅
2013.07.27 20:18 | URL | aishinkakura #- [edit]
愛新覚羅さま 

良くは 解りませんが どこかで 洩れてるんでしょうね、
スパイ大作戦! よく見ました、

追いつ 追われつ いたちごっこです、
良い事に 頭を使いましょう、
中国の歴史が 泣いてます、

いつもありがとうございます、   たか
2013.07.28 17:40 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
たかちゃん様
こんばんは。コメントありがとう御座います。

戦後しばらくの日本も今の中国のようだったと聞いて
おります。それから技術立国となりましたが当時は
外国のまねばかりしていたようです。

愛新覚羅
2013.07.28 21:02 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/400-f4979404