メールソフトの変更(サンダーバード)

Posted by aishinkakura on 19.2013 INTERNET 関係 2 comments 0 trackback
サンダーバード 私はたまにしかWindowsを使わないのですがそれでもWindowsでメールの送受信をすることがあります。今迄使っていたのはWindows7に標準のWindows Live Mailでした。ところがこのソフトはメール以外に機能が多いためかメール受信に時間がかかります。前の時代のoutlookの方が良かったと思います。もしかしたら私の設定の問題があるのかも知れませんが立ち上がりも含めてあまりにも遅過ぎるので先日メールソフトをサンダーバードに変更しました。Mozillaが無料で提供しているメールソフトです。このソフトはすでに開発が終了していて今後更新を行わないといっていますが使い易いと評判が良いのであえて変更しました。その結果は良好です。あっという間にメールを受信してくれます。難点といえばデフォルトではメールの新しいものが最上部に並ばずに最下部にいってしまうことです。これも設定で直すことができました。しかし何故MicrosoftはWindows Live Mailのような使いにくメールソフトを作ったのでしょう。標準にしていれば使ってくれるという思い上がりではないのでしょうか。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

おはようございます。

Mozilla ですか? 何だかイタリアっぽい名前ですね? 関係あるかな?
2013.07.20 10:31 | URL | 怪盗アルセーヌ・ルニャン (=O_^=) #JyN/eAqk [edit]
ルニャン様
こんにちは。コメントありがとう御座います。

イタリアかどうかは知りませんがヨーロッパの団体です。
Microsoftの反対勢力です。旧ネットスケープの人間が
中心となっていますので応援したくなります。

愛新覚羅
2013.07.20 11:19 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/401-8e2d6539