ブラジル熱過ぎます

Posted by aishinkakura on 11.2013 独り言(意見) 4 comments 0 trackback
 一週間位前にネットでニュースが流れ一旦記事が削除されまた昨日載っていました。事件は6月30日に起きています。ブラジル北東部の都市でアマチュアサッカーの試合があり審判がある選手にレッドカードで退場を指示しました。選手はその判定を不服とし審判を蹴りました。今度は審判が逆上し隠し持っていたナイフでその選手を刺し殺してしまいました。こんどはファンが怒りました。ピッチになだれ込み審判を縛り上げ石を投げつけたり殴ったりして最後には殺害して首を切り取ったそうです。この一部始終がネットで流され大混乱となりました。さすがにその動画はすぐにおろされたそうです。それにしても何故審判がナイフを持っていたのでしょうか。生命の危険を感じながらジャッジをしていたのでしょうか。普通事件といえば加害者と被害者が存在するのですがこの場合は訳がわかりません。それにしても南米はサッカーに対して熱過ぎます。ワールドカップでPKに失敗したアルゼンチンの選手が帰国後殺害されてしまった事件もありました。今度のワールドカップ開催はブラジルですが治安は大丈夫なのでしょうか。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

今晩は
ブラジルは治安が悪いのですが、リオはサンパウロより悪いらしいです。
ブラジルにいる友人はオリンピックは大変だろうと話しておりました。
リオのカーニバルを見に行きましたが、貴重品をどうするかが問題でした。
ホテルもその時期は臨時の従業員が入り、部屋のセーフティーボックスも、フロントも安全ではないと言われ、また自分で持っていても安全ではないと言われました。
結局我が家はフロントに預けて出掛けました。一行は現地ガイド、添乗員、それにガードマンと、3名に守られて観覧席に行きました。胸にカードをぶら下げて、トイレへの出入りもその胸のカード無しでは行かれませんでした。
2013.07.11 21:18 | URL | 相子 #JyN/eAqk [edit]
相子様
こんばんは。コメントありがとう御座います。

想像を絶する治安の悪さですね。
どこに預けても自分で持っても駄目なら持っていないのが一番。
でもお金がないとなにも出来ないし困ったものですね。
白昼堂々としかも多くの目の前で殺人が行われ、その報復リンチ
まで行われるのですから手のつけようがない無法地帯です。
旅行に行ってもホテルから一歩も出られないなんて嘘のような
こともあるかも知れません。
私の友人がボリビアに行っていましたがボリビアはブラジルより
もっと悪いそうです。何回も機関銃を向けられたそうです。
クワバラ、クワバラ。

愛新覚羅
2013.07.11 21:32 | URL | aishinkakura #- [edit]
日本が 安全で良いですね!

違った面で  怖さもあります、

たかが サッカーですが 彼らには 生活が かかっており、
国民性のちがいですね、
日本のサッカーも 強くなりました!
ここまで30分ほど 掛かりました!  笑

いつもありがとうございます、 たか
2013.07.12 22:24 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
たかちゃん様
こんばんは。コメントありがとう御座います。

これだけ熱くなれるのは日本では松岡修造しかいないでしょう。
もっとも彼は品行方正ですが。
ブラジルに遠征して勝ってしまったら後が怖いです。
まあ勝てないでしょうけど。

愛新覚羅
2013.07.12 22:29 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/403-4907e6f9